RSS|archives|admin

またあしたから。

2013.04.14 Sun
久しぶりに会った友達がいる。

しばらく会っていなかったんだけど、年賀状から会いたいね、っていうことになってまたちょくちょく会うようになった。

わたしよりも9つも年下でとーーーーってもかわいい子で

でも教えられることはたくさん。

彼女に会うとなんだかスナオになれるから不思議。

彼女のピュアな部分が私をそうさせるのかな。




先生、先生と呼ばれるようになって、

歳もそこそこ重ねて、

社会的な立場も、母親としての立場も結構な立ち位置にきて、

自分のほんとに心底本音で話せる友達がなかなかいなくなってしまった。

プライドが邪魔したり、見栄があったり。


でもそういうのをとっぱらって、素の自分で向きあってくれる人がいるのは嬉しいことだ。





彼女は年下だけど、すごくしっかりしているし、

手紙の字は達筆、料理もプロ(ってホントにプロなの、料理関係の仕事だから)

礼儀正しいし、

きちんとした家で育ったんだろうな~って思う。

とっても美人さんなのに、それをぜんぜん鼻にかけていない。

たまにハッとさせられる。


7年前、ずいぶん彼女に助けてもらって支えてもらった。

影響を受ける、ってこういうことをいうのかも。



私に関わってくれる方たち。

そういう方たちに恵まれているのだから、感謝しなきゃと思う。

今の自分があるのは、たくさんの人に支えられたから

いろいろな人のお陰だから。


感謝と謙虚な気持ちだけはずっと忘れないようにしたい。



たかがちょこっとパンが焼けるようになったくらいで、

まだまだ学ぶことはたくさんで

知らないことも多い。


やっと一つみえてきたような気がするけど、

わたしよりずっとずっと頑張っている人はたくさんいるんだろうな。




生徒さんからも教えられることはたくさん。

みなさんのお陰です。

ありがとうございます。





また今週もがんばります。

新規の生徒さんつづきます。

どうぞよろしくおねがいいたします。







関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1583-56df283e