RSS|archives|admin

お別れランチ。(ル・ボル)

2013.03.31 Sun
雨降っちゃったね。。


お花見は昨日がピークだったのかしらね。
もう、あちこちえらい花見混みで!



私の目的は花見ではなかったのだけど、鶴舞は激込み、SURIPUなんてめちゃ並んでて15時にお店に顔出したら、スタッフはヘトヘトなかんじで、もう売り切れ~~って。
(数日前も所要でSURIPUに寄ったんだけど、パンがめちゃない!この時期が年間通してイチバン売れるそうな。さすが鶴舞公園の花見客数、スゴイ!)




帰りにサポーレでチーズ買いたかったんだけど、あの桜並木のあたりからずーーーとのろのろ渋滞!!

山崎川、すごい人だった!
人口密度すごかった。ただの通りなのに。

ムダにチーズ買いたいだけなんですけど~~・・・なんだかんだで駐車場入るのにももんのすごい時間かかったんだから!











昨日、ずーーっと通ってくださっていたクラスの生徒さんたちとランチに行きました♪

このクラスはみなさん平日はガッツリ働いている子たちばかり。遠く県外からの子たちも半分で、生徒さん達同士がすごーーく仲良くなったクラスです。



この3月で一区切り。
お別れランチ会です。



本当にありがとうね!
まだ独身の子とかもいて、ウチに来始めたとき、20代だったよね?

平均年齢も低いクラス。
ほんとに楽しかった。ありがとうね。












気遣いってさ、がんばれば出来るものではないよね?
そんなちょっとした気遣いが自然にできる子たちばかり。



そういうのって、育った環境とか親だとか周りの影響があるんだろうけど、
この子たちはみんなそういうことがサラっとできるんだよね。

所作とか、言葉遣いとか、身のこなしとかそういうのも今自分が大人になって何気なくスマートに出来る人はすごいな、って思うよ。きっといい環境で育ったんだろうね。










どうしてもココに行きたい!っていうリクエストで鶴舞のル・ボルさんへ。

っていうか、人気店になっちゃて、予約も規制がかかっちゃった。→詳しくはル・ボルさんのHPを見てね。
(うーん・・自分の首しめているよね。。)






予約日に電話出来る子が一人しかいなかったんだけど、人数多いにも関わらず取ってくれてありがとう!




7人だったので、おまかせメニューで。
前菜は3品。
パテはマスト!サーモンはあまり得意ではないんだけど、これすごく食べやすくてあっさりしてておいしかった♪
001_20130331135721.jpg002_20130331135721.jpg


もりもりサラダはいつも通りお皿からはみ出そうで。
女子はうれしいね。ヘルシー、ヘルシー。
003_20130331135720.jpg005_20130331135720.jpg


メインはお魚一皿と、お肉2皿にしてくれた。
もうお腹いっぱいなんだけど、なんとか無理やり押し込んだかんじ。
007_20130331135719.jpg008_20130331135719.jpg


これにデザートとお飲み物をつけて。
009_20130331135933.jpg
私はイチゴのタルトにしたんだけど、車で行かなかったら、チョコのムースとラム酒のアイスのデザートにしたかったな。
ひとくちもらったけど、このラム酒アイスがとーーーってもオトナ味でおいしい!





こーんなにもりもりで、お一人1700円!ありえんっ!(だってデザート+飲み物つけないと1200円だよ。)


帰りに、みんなが、「お店やってけるのかな~・・・」って(大きなお世話!)


わたしはここのコスパ良すぎるお料理ももちろんガッツリ系で大好きなんだけど、
ここのオーナーさんのトークがまたいつもおもしろくてスキ。
クラスに一人ほしいよね!ああいう人!。うんうん。






あとさ、ベビちゃんや子供も受け入れてくれるところが(子どもイスあるの)ビストロってかんじでいいな~って思うの。
私もお店に何回か伺っているけど、お年寄りの方や、体が不自由な方や、ファミリーや、もちろんベビーカーの方やいろんな方から愛されるお店です。





ここにいったら、たくさんのぶたちゃんたちに癒されてくださいね。ぶひ。







このあと、鶴舞公園はスルーしてあるパン屋に行きました。


すごいパン屋だった!聞いていたとおり!
久々に感動した。




また書きますね~。








Bistro Le Bol(ビストロ ル・ボル)


愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
052-264-0061
11:30~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
月曜日・第3火曜日休

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1576-2f0420fa