RSS|archives|admin

お疲れさまごはん。(シクラメンテ)

2013.03.22 Fri
昨日、あんなにスバラシイお菓子を載せたのに恐縮です。。

フィナンシェ。
まあ、これはこれで、家庭の味でファンもそこそこいるんだ。笑。
079_20130320115110.jpg


春休みですね~。
卒入学の方々、おめでとうございます。
新年度、そわそわしますね。



ここ最近、食パンにまみれていますが。

油脂入れたり、入れなかったり、
また、スキム入れたり、入れなかったり、
ちょっとのことで、パンって変わりますね。

本当におもしろい。
006_20130320134541.jpg
おいしいって感じる味覚は人それぞれなんだから、
その人がおいしいって感じる粉で、製法で、レシピで焼いたらいいんだよね。


・・・食パンはやっぱりアコがスキかなあ。










東海市の市民大学講座、今期終了しました!
男性クラス。
今回、結構がんばったよね!
初めてパン焼く方もいらっしゃったのに、あれこれやりました。
017_20130320134912.jpg
002_20130320135040.jpg
男性に三つ編みさせるとタイヘンなことになるね!
ふふふ。
次回もやろうかなあ~。
見てて楽しい。



受講者のみなさま、お疲れさまでございました。
楽しい生徒さんばかりで、こちらもとても勉強になります。


また来月から新しいクラス、どうぞよろしくお願いいたします。


















市民大学は今、3人の方にお手伝いしてもらっているのですが、
みなさんとっても忙しい方ばかりで(パンを専門にしている方はいないの。逆にその方がお手伝いとしては最適で。)
この3月に一旦終了される方いらっしゃいます。

いつも本当に忙しいのにありがとうございました。
人使い荒くてごめんなさいね。
感謝しています。






彼女たちのお陰で市民大学講座が格安で運営できます。
そしてパンがいつもおいしく焼けます。
受講者のみなさんがスムーズに快適に受講できるのも、彼女たちあってのお陰です。

私一人では何もできません。









お疲れ様会で、シクラメンテに行ってきました。
ここのお料理は独創的。
しかも、お皿やカトラリー類や器なんかも、ものすごくセンスある!




炭入りバゲットのブルスケッタ。
このビジュアル。
いいねえ。
いるりこったーろのリコッタがちょこんと乗って、美味。
011_20130320134914.jpg
アートです。

パンもおいしい。




グリッシーニの器、WECKだった。
下にブラックペッパーが敷いてある。
ほほ~。
こういう使い方できるんだ。うちでもやってみよう。
012_20130320134914.jpg




前菜。
キャンパスです。
ソースもいろいろあって楽しいしおいしい!
013_20130320134913.jpg




端っ側、ひらひらしたパスタ、お名前なんだったかな?
最近、カタカナに弱くって・・・。苦笑。
とにかくおいしかったことだけは覚えています。
014_20130320134913.jpg




デザート。
ピスタチオのアイスは何度食べてもおいしい♪
やっぱピスタチオ好きだな。
パイもざくざく。
015_20130320134912.jpg





おっ!
トリナクリア。
016_20130320140512.jpg


カジュアルで気取らないかんじがいい。。
行きやすい距離だからうれしいな。


あ、あのランチョンマットやっぱほしいなあ。




ごちそうさまでした。






4月から、市民大学の新規クラス始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。
おまちしていますね。










シクラメンテ (sicuLamente)

052-252-5090
愛知県名古屋市中区千代田2-3-6
11:30~16:00(L.O13:30)
18:00~23:00(L.O21:00)
水曜日定休

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1571-dc2b6ac1