RSS|archives|admin

念願の(Feve de cacao)

2013.03.21 Thu
今年度のレッスンも最終日を迎えています。



ご縁ありました生徒さんたち、本当にありがとうございます。
わたしも皆さんと仲良くなって・・・まだ続けて来てほしいなあ~、なんて思ったりしてます。
(いやでも、もういい!って思われてるかもしれないから・・・
 区切りをつけた方がいいのかもしんない。)

最終回のパンたち。いろいろ。
066_20130320115628.jpg078_20130320115627.jpg



先日の高島屋のSSの催事で、SS大大大ファンの生徒さんが買ってきてくれました!
それも一本。
いつもありがとね!
彼女のおかげでおいしいものいつもたくさんいただけます。
071_20130320115111.jpg
生地にチョコが練り込んであるパンって結構あるんだけど、
そのままのチョコチャンク(それもヴァローナ)が塊でゴロンゴロン入っているパンなんて初めて!!

チョコ好きにはたまりません。



先週、志賀さんにお会いする機会があったのですが、
あのチョコのパンいいでしょ~、っておっしゃっていました。
うんうん。とってもおいしいです。




高島屋さんの食品担当の方がSSを気に入ってくださっているらしく、また4月も、そして今後もちょくちょく販売されるそうです!うれしいね!
しかも、少しずつパンがカットで入っている限定1000円パン♪
あれこれ食べたいけど、SSのパンって高いもんね~、買えないよね~、
っていうお客様のために作られた限定セット。これはお得。
SSファンの方、ぜひに。

ナゴヤってすごくSSのパン売れるんだって!   だよね。わかる。








バゲットはテトラコンタ。おいしかった。



こういうパンいただくと、レッスンのパンどうでもよくなるね!(そうそう。笑)
072_20130320115111.jpg





このクラスはとってもとっても仲のいいクラスになっちゃって、
わたしも終了するのがほんとに悲しいのだけど。。




また機会あったらよろしくお願いします!

わたしこそいつもいただいてばかりでお礼をしなくてはいけないのに、
こんなものまでいただいてしまって!!

念願のフェーヴ・ド・カカオさんのお菓子!!
もう、びっくりした。
082_20130320133525.jpg

三重県桑名、自分では行けないな~・・・と思っていたところにあるので、
以前いただいたことあって、本当においしいお菓子だったんで、生徒さんにお話していたんですね。




そしたら、わざわざ行って買ってきてくださったんです!
ありがとうございます。
涙!涙!

知らなかった、店主さん女性なんですね。
しかも独学??なの??

お店にはない(?)オリジナルで作ってくれたみたい。
とってもキュートでかわいらしい。
素材にとことんこだわっている、本当にお菓子を作るのが大好きなんだな、と思えるお菓子ばかり。


076_20130320115627.jpg083_20130320115627.jpg

わたしが買って食べたいな、と思うのは、
これってどうやって作ったんだろう??
って思えるもの。

焼きっぱなしの焼き菓子は私もよく焼くので、そういうおうちメイドではなく、
プロの技が感じられるもの、そういうものがスキです。

なので、ここのお菓子はどうかな?
私はすごくスキだけど、マニア向けなのかな??

オーボン・ヴュータン好きな人は好きだと思う。




001_20130320132808.jpg005_20130320132808.jpg

どれも、素材がしっかりしているし、伝統的なフランス菓子のルセットぽい。



その中でも一番気に入ったもの。
ケイク・オ・ヴァニーユ(確かそんな名前。)
008_20130320132827.jpg
ヴァニラ度がスゴイ!
ヴァニラシュガーってあるじゃない?
それをヴァニラ生地にしたもの。
サヤが粉砕してあって、生地に入っていた。

ココナッツのような歯ごたえでこれがまた新食感!
上のトッピングもヴァニラ。

すごいね!


手作り感満載な包装。
焼き菓子も基本作り立てがおいしい。
なので、早く食べた方がいい。

酸化防止剤が入ってないのもいいな。











自分の世界を突き進んでいる感じ。

お料理でもパンでもそういうものに惹かれる。

他にないもの。

そういうもの、わたしも作りたいな。



しみじみ味わったよ。

ありがとうございました。








Féve de cacao フェーヴ・ド・カカオ

三重県桑名市今片町29
0594-73-0886
11:00_18:30
日・月曜日 定休








関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1570-47ff3e6b