RSS|archives|admin

出張レッスン。

2013.03.04 Mon
久しぶりに出張レッスン。
暖かくなる前は出張レッスンがしやすいね。
生地が運びやすい。



不定期開催のお菓子の先生のアトリエでございます。
008_20130304223904.jpg
むふ。
いつも彼女が用意してくれるデザートがたのしみ!


行くといつもオーブンから甘い香りが。
焼き立てを出してくれるんですよね。
うれしい。




この日はロデヴとシソウメベーコンエピ。と、ホウレンソウベーコンエピ。
009_20130304223902.jpg


加水100。
もっちりだよ。
014_20130304223903.jpg



いちごのムースも出てきた♪
ステキ!
017_20130304223902.jpg


他にも、サラダやスープやお料理やステキにご用意されてたんだけど、
ナゼか写真撮ってない。。あれれれ~~。。。









この間のブログで、

アドバイスしてくれる人がいることはいいよね!って何人かに言われました。







そうなんだよね。

私は今まで、
せっかく好意で注意とかしてもらっても、
「でも、」とか「だって、」
とかすぐに否定的なコトバを発しちゃって。。



でも最近は、
「うん、そうだね。」って言ってから、「でも●●なんだけど~・・」
って言うように心がけてるの。







「窯伸びしないんです。」
「生地がダレちゃって・・どうしてかな」

質問をたくさんいつももらうんだけど、
スナオにそのまま、「やってみます!」って返事がくる子って確実に上達が早い。



大人になって、注意してくれる人ってなかなかいないんだけど、
「でも、・・・」
「だって・・・」
って理由ばかり探していませんか?






なんだかんだ理由をつけて、結局は自己流から逃れられない子って自分の型から出られなくって。。
(ワタシは以前そうだったから。)

自分もまだまだ勉強の身だから、
生徒さんにも「教えて♪」って言っちゃう!


・・・拒否られるんだけど。




お互いを切磋琢磨して、両方が磨かれていくのが理想なんだけどな。

ワタシはまだまだなので。。






関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1562-2b674676