RSS|archives|admin

とっておきの。

2013.03.02 Sat
市民大学のアシスタントちゃんに書いてもらった。
彼女、書家なの。

ステキ!
006_20130302222856.jpg
このふわんとした自由的な感じ。
ワタシをイメージして書いてくれたそうな。
ありがとう。



私も実は10年くらい書道を習っていて、当時自分の特技だと思っていた。

高校の時の作文に、確か書の道に進みたい、みたいなことを書いたような気がする。

今となってはぜんぜん書いていないからダメダメなんだけど、

礼状とかは一応筆で書くようにしているし、なるべくハガキや手紙も書くようにしている。

遊書っていうの?
習いたいなあ。



・・・次は酵母とお願いしよう。笑。











感動チーズケーキをいただきました!


atolier tatin(アトリエン タタン)さんというところの
チーズケーキ。

っていうか、チーズケーキしか扱っていないらしい。
(不定期で他の品もある場合がある。)
004_20130302222936.jpg
ステキなおハコ!



このチーズケーキ、
私がいままで食べたもののなかで、おいしいランク確実に3本の指にはいります!

バニラがとても香り、小麦粉は少ないのかな?若干スフレぽく。
どんどん食べられちゃう!

きゃー。
とまらない!!


すばらしくおいしい~!

久しぶりに本当においしいチーズケーキです。

店舗は持っていらっしゃらなく、お取り寄せ専門のお店のようです。

HPはこちら


005_20130302222936.jpg
笑顔になれるもの。

おいしいは笑顔としあわせな時間を運んでくるね。

私のお菓子作家の友人は、ケーキや甘いもの、すごくすごくたくさん食べるんだけど、
「お菓子は一人では食べない」
って言ってた。

おいしいお菓子は人と分かち合うもの。
そしてシアワセを感じるもの。

うん。わかる。














近くにあるインドカレーのお店。
よく行く。
息子たちもダイスキ!
なんてったって、ナンやサフランライスがおかわり自由♪
育ち盛りの子たちにぴったり。



この日はちかちゃんと。
001_20130302222937.jpg
あれこれあれこれ、私の話を聞いてもらった。
というか吐き出した。

ワタシは結構打たれ弱いので、ここ最近も体調壊したり、元気なように見えて病んでるんだ。笑。



それは成長している証拠だよ、と言われたけれど、
うん、そうかな、
悩まないと成長しないから、今はそういう時期なんだね。




アドバイスしてくれる人は少ないけれどいるんだけど、そういう人って貴重だね。
自分の悪いところもちゃんと言ってくれる。

以前は、指摘されると、
なにを!?って反発したけど、
今はオトナなので、言ってくれることに感謝しているよ。






今日、春モノの服を買ったよ。
早く着たいなあ。






関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1561-cc0e3f64