RSS|archives|admin

おいしそう~とおいし~。

2013.02.27 Wed
うちの生徒さんはほんとにいろいろなことをやっている方が多くて。。






見て!
手作り石鹸♪




こーーーんなに!!!
(うわー。暗かったね。ごめんなさい。)


ココアやちんぴ(みかんの皮)、シアバター。
美味しそう♪笑。

同じクラスの生徒さんたちと山分け♪
007_20130224150638.jpg
せっけん教室に行ってるんだって!

とってもキュートだし、お肌にやさしい!




私超敏感肌だから、使う石鹸もちゃんとしたものじゃないと、肌トラブル起こすんです。
いぜんはアレッポとか・・オリーブオイル由来のもの使っていました。
マルセイユとかも使ったことあるんだけど、結構お値段高くって。。
(家族全員が使うから。あ、肌弱いのは、次男と私だけなんですが。。)






今は特に決まったものなくって、シャボン玉や、石鹸素地素材のだったら、見つけた時に買っています。








彼女はほんとあれこれやっててスゴイ!
感心する。
ステキなものいろいろ知っているし、いろんなこと知ってる!

どこでそんなもの見つけてくるの?
っていうものをいつもいただく。
ありがたいなあ。





私なんか、食べることしか分かんないもんね。



















おいしいのおすそわけ。

おサカナシリーズ!




じゃん。
ハマチのリエット。

これが天然酵母のパンにとてもよく合う!
022_20130224150635.jpg








そして、
じゃん。





こちらは南知多で作られている(数量限定)
国産アンチョビ。
いわゆる、カタクチイワシのオイル漬け。
028_20130224150830.jpg
これがまたおいしい~!

以前にも南知多のオイルサーディンいただいたけど(違う生産者の)
丁寧に作られていて、すごくいいな、と思った。

まだ少しあるから、イタリアンに使おう。






実家が知多方面なので、この手のものは非常にウレシイなあ。むふ。









関連記事


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1560-48507f10