RSS|archives|admin

感動お菓子。

2013.02.26 Tue
食パンにまみれる日々。。


こちらはアコ酵母。
やっぱりアコの食パンって大好き♪
ふんわりもっちり~。
こういうのゼッタイ女子はスキだよね。
008_20130224150636.jpg






以前に、オーヴォンヴュータンのお菓子が高島屋で買えるっていう情報をいただいて、
買おう、買おうと思っていたんだけど、なかなかピンポイントで名古屋駅に行く用事がなくってですねえ。。

生徒さんに頼みました!

うわーーー!!!
感動!!

奥の焼き菓子詰め合わせ。
見た目クラッシックでしょ。

めっっっちゃくちゃおいしいんだから!!!
もうほんとおいしい。しあわせ。
028_20130224150637.jpg
下のドゥミセックももちろん、お上品なお味で言うことないんだけど、
それ以上に、てか想像以上に焼き菓子がおいしいことにビックリ。


わたしも焼き菓子くらいだったら、まあ片手間でちょこちょこっと作るんだけど、
このお菓子と比べたら子供の遊びごとにしか思えない。

おいしいお菓子ってたくさんあるけど、感動するほどおいしいものってなかなか出合えないですもの。


粉とバターと砂糖と卵と。

同じ材料なのに、どうしてこんなに差がでるんでしょうね?

これはいつも思うことで、
お菓子ってたったこれだけの材料で、まぜ方、泡立て、合わせる順番、で実に様々な品に仕上がる。
ほんとにすごい。

おいしいお菓子ってほんとうにシアワセを運んでくるね。



私は生ケーキをあまり好んで食べないので、焼き菓子や焼き込みのお菓子をパティスリーで買うことが多いのだけど、
そういうなんでもないような焼き菓子をとても丁寧に作っていらっしゃるところって素晴らしいな、と思う。



メレンゲなんて、産まれてこの方一度もおいしいなんて思ったことなかった。
どうせ、卵白消費に困っただけでしょ、って思ってた。←ひどい。
それさえもおいしい。


一度はお店に行ってみたいね。
ピレネーも食べてみたいし。
(死ぬまでに一度は行きたい。(笑)


今ググったら、タカシマヤのお取り寄せで、ケイクやフランス田舎菓子の詰め合わせとか買えるみたい。
エンガディナーやガレットブルトンヌ。みりょく~!
買っちゃおうかなあ。。
















こちらは思わずほっこりするチョコ。
こういうの自分ではまず買わないから、いただくとうれしいね。

いつもショウケースの前をカワイイ♪って見て通り過ぎるだけ。



なんとも言えず、ワンコとネコちゃんがキュート!
023_20130224150637.jpg
私的には奥左のブサカワ犬がきになっていた。


この子たちを食べるだなんて~~~!残酷物語。。。。(食べたけど。)







お菓子ってシアワセや楽しいっていう言葉がぴったり合うね。

パンは日常的でそうでないけれども、

私が心を込めて焼いたパンはそうであってほしいな、と思うよ。



関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1559-8b18632d