RSS|archives|admin

お花とチーズ。

2013.02.25 Mon
また寒くなりましたね。。
真冬に戻った感じ。

外は寒いですが、いつもの大好きなお花屋さんでかわいいお花を見つけました♪




ピンクの可憐なお花、セルリアというアフリカのお花だそうです。
花嫁さんのブーケとかに使われるらしいです。
故ダイアナ妃のブーケにも使われたんですって!
ステキ。かわいいですね。

同じフラワーベースに入れたのは、クリスマスローズの原種。
とっても小さくってナチュラルでかわいいです!

017_20130224144134.jpg

前はガーベラとかマーガレットみたいな、キュートでかわいいお花が大好きだったんだけど、
最近はひっそりと謙虚に咲いているお花ばかり目が行きます。
・・・そういう人になりたいと・・いや願望だけなんですが。。思っているから?かな?


















今月のチーズとパンのクラス。

とうとう、とうとう!
手に入れました!!

江丹別の青いチーズ!!

これ、北海道に行った時、星付のフレンチで出てきて、ほんとにビックリするくらい美味しかった!
このクオリティーで国産!
すごすぎます。

最近、北海道チーズ、本当においしいものが増えたなあと思う。



ずーっとずーっとどうやったら手に入るのかなあ??
と探していたんですが、
生徒さん情報で、丸栄のプティプレリさんで手に入るという情報を入手。
去年末は不定期でなかなか入ってこなかったらしいのですが、
最近、月に2回定期的に入荷するようになったんです。
うれしいなあ。
100gから買えます。






左から二番目のブルーがそうです。
ペニシュリンもタップリ。いいなあ。
011_20130224144133.jpg
ブルーから左周りに、
●ホワイトスティルトン(マンゴー&ジンジャー)
●クール・エス・ア・ラ・ローズ フレッシュチーズに薔薇の花びらがちりばめられていてとってもキュート!
バレンタイン用です。
●アッペンツエラーの銀
そして
●トムサヴォワのカタチをした、これチョコレート!!めちゃかわいい~♪ジャケ買いしてしまった~。






そして、この日は青いチーズがメインだったので、おいしいパンもご用意。

マールツァイトのミルク酵母のパン!
(こちらもプティプレリさんで買えます。毎週木曜日の入荷です。)
014_20130224144133.jpg
ドイツ系に似たような風味で、味わいがとても深い。酸味は皆無でまろやか。
本当にチーズにあうなあ。



生徒さんたちのお陰で、いろいろなおいしいチーズを一緒に楽しむことができるよ♪


感謝感謝です。




関連記事
スポンサーサイト


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1558-c3c99ab0