RSS|archives|admin

すてきおいしい!(Tartine)

2013.02.02 Sat
年間の自宅レッスンと、東海市市民大学講座のお申込み受付が始まっています。

自宅レッスンは7日(木)まで。
市民大学講座は13日(水)までです。いずれもHPよりお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。
















先日、とってもとってもおいしくってかわいいお店に出会いました!
うれしいです♪


最近、女性がお一人でされている焼き菓子屋さんやパン屋さん、ほんと増えましたよね~。

焼き菓子のおいしい、お気に入りのお店はいくつかあるけど、ここもほんとに気にいってしまいました。






名東区方面へおでかけしまして、
以前から気になっていたタルティーヌさんというタルトとキッシュと焼き菓子のお店へ。

ブルーのお店って品があるね。
フォートナム&メイソンとかティファニーとか。
017_20130202214907.jpg

女性がお一人でされているお店なんですよ。
お店構えもとても雰囲気あります。



この日は11時ごろ伺ったのに、・・・タルト系がラスイチ残っていたのみ。
聞くと、最近地元のフリーペーパーに載ったらしく、あっという間に売り切れちゃうらしいんです!

びっくりしたのが、かなりの種類のタルトや焼き込み系のお菓子を置いていらっしゃること。
カヌレも焼いているようです。
さらに、ショコラ系もありました。
すごすぎる~~~!
お一人で!!!

016_20130202214906.jpg
015_20130202214907.jpg

お店もセンスいい。


製造と接客お一人ですよ!!
8:00オープンだし、ほんとすごい。

リッツで学ばれ、フランスで修業されたようです。
とてもワタシ好みのお菓子ばかりです。



ガラス張りで仕切られた厨房が丸見えで、オーブンは私と同じものの新型をお使いなので、
パンには向いているけど、お菓子って難しいですよね~・・なんて、なんとなく自分の素性がチラついたので
名刺をお渡しすると、
私のブログ読んでくださっていたみたいで。
逆にビックリされました。

嬉しいです!

店主さん、かわいらしい感じの方。
でも、すごく頑張り屋さんなんでしょうね。





ラスイチだったタルトを近くの公園でシェア。
うわー。
おいし~!
カスタードも丁寧に炊いてありいいな♪
019_20130202214928.jpg




ゲットしたもの。

ヘーゼルナッツのフィナンシェ、焼き加減バッチリ!
スキだなあ~。ほんと。こういうの。
034_20130202214905.jpg
オランジェットも丁寧だし。
サブレも極上。


想像以上にどれもこれもおいしくって、もう一気にファンになりました!






またゼッタイ行きたいな。

遠いけど。。。



また行きますね!


おいしかったです。
ありがとうございました。







Tarte & Quiche Tartine(タルティーヌ)

465-0023
名古屋市名東区石が根町95春陽ビル1F
052-726-5853
朝8時〜夕方18時(なくなり次第終了)
毎週水曜日・第3木曜日定休




関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1545-bd9aead4