RSS|archives|admin

とどいたよ。

2013.01.29 Tue
約半年待ったフライパンがやっと届きました!

三重の錦見鋳造さんという小さな工場で手作業で作っているフライパンで、
鉄の上をいく鉄鋳物で、脅威の熱伝動なんです。

001_20130128084021.jpg
一年待ちになっていたから、ムダにまた一個安いの買っちゃったよ。。
でも早く届いてよかった。


これまで、あの1分間調理の活力ナベでおなじみのアサヒ軽金属さんのフライパンを使っていたんですが、
表面処理が剥がれてきて、→メンテ→また剥がれ→メンテ
ってだんだんスパンが短くなってきたので、もう買い換えよう!って思いまして。

こっちのフライパンも浅、深と2個ずつ、計4個でメンテナンス数回(1回5000円?だったような?)
やっててかなりお世話になりました。
いろいろ使い勝手よかったんだけどね・・・重い!


魔法のフライパンは、意外に計量で、しかもこのシンプルデザインが気に入ってます。






早速、お肉や野菜を炒めてみた。
非常にいいです!!!
すごい~~~。

でも、分厚ホットケーキとかの超弱火調理はアサヒさんのほうがいいかもね。捨てないでとっとこ。













あと、ずっと迷っていてとうとう手に入れたもの。

肩たたきマッサージャー。むふ。


ワタシ、肩コリ・首の痛み、酷いんです。。
(鍼もたまに行くくらいヒドイ。)




リラックスシートタイプのは場所とるし、友達の家にあって行くたびに使わせてもらってたんだけど、
意外に買うと使わないよ~!今いちばん使うのいとまゆさんくらい、(え?!)って言われて
買うならコッチ!って思ってたんですよね。



通販生活が届くたびにいいな~、いいな~って思ってて。

買いました。
ラ・クーノ。(通販生活の方がお安い。)
カラダのフシブシにガタがくる。。健康用品に今までかなり投資してんなあ。ワタシ。


ラクーノ












西尾のお抹茶をいただきまして、
「これでパン焼いてくれたらウレシイなあ~~。。」
って。


焼きました。
抹茶あんぱん56個。・・・包餡ニガテ。。
006_20130128084021.jpg

自家製酵母も想像以上に元気でびっくり。
007_20130128095019.jpg009_20130128095019.jpg

通常はハード系ばかり焼いているけど、
食べる人でパンってさまざま。
食べてくれる人が喜んでくれればそれでいいんだよね、って思うよ。

次男はあんぱんが大好きだしね。




関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1542-05c098dc