RSS|archives|admin

オーブンが。

2013.01.23 Wed
昨日テレビで

「20代は『はい!』か『イエス!』しかないんだ!」

って言ってた。
20代はどんどんいろんなものを周りがもってきてくれるんだから、それを自分が選んでいる暇なんてない。
そこからたくさんのことを吸収すればいいんだ、って。

あー、20代に聞きたかった!とっくに過ぎたじゃん!


ワタシは結構慎重派なので、人に誘われても「うーん」とか「どうしよう」
とかそんなんばっかりだったな、って。

ワタシの友達にも、あれもこれも出来ちゃう多趣味な子とかいるんだけど、
結局ワタシはパンしかできなくって。

・・・できなかったなあ。










今月はドイツのコモノをやっています。


003_20130123085421.jpg
002_20130123085421.jpg
006_20130123085420.jpg

去年、調子が悪くなったオーブン、みてもらったら
部品がない、ってことで騙し騙しつかっていたんですが、また最近温度調節が利かなくなってしまいました。



ハード系がほとんどなので、300℃に予熱すると、
そのまま200℃に落としても、表示は200℃なのに、庫内は300℃のままなんです。
結果、焦げます。




生徒さんたちからのアドバイスで、電化製品とかも製造終了後6年は部品を保管する義務になっているから、
もしかしたら、ホントは直るかもしれませんよ!



って言われて再度問い合わせたんですが、
モデルは同じように見えるんですが、マイナーチェンジをしていて、ワタシの使っている型番はかなり古いものなんですって!(2001年に購入したもの。)






すぐには買い換える予定ナイので、
もし、もし、
レッスン中に焦げちゃったら、本当にごめんなさい。






リニューアルした今のモデルはカロリーが低いので。
それに、ずーーっと使っていてとっても愛着が湧いているんです。
でも酷使しているからね、しょうがないのかな。。


関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1538-dca08a10