RSS|archives|admin

埼玉で。1。

2013.01.20 Sun
今日、市民大学の男性クラスだったんですが、
コックコートを忘れました。涙。


ワタシ、講習とかレッスンで着替える時はいつも超テキトーな格好で行くんです。
だいたいジーパンにパーカー。

ひどい。。それでやりました。
ごめんなさい。フツーのヒトで。





女性クラスは終了。
ありがとうございました。

なんだかとっても手際のよいクラスだったな。
それに元気な子いっぱい。
もっと高度なものやればよかったかしら?

女性のクラスはいつも金曜日で、毎回へとへとな感じでしたので、
もっともっとちゃんとしなくっちゃね!
ごめんね。

懲りずにおねがいします。





次回4月からのレッスンは2/1(金)からの募集になります。(男性も)
よろしくお願いいたします。






自宅レッスンは近日中にアップ致しますね。
こちらは2/1(金)から1週間の受付となります。
















先週、埼玉へ行っていました。

先週月曜日はすんごい大雪が関東を襲ったの知ってます??
その次の日で、まだまだ雪が大量に残っていて、ほんとに大変だったし、すっごーく寒かった。。

あんまり外を歩いたりしないので、
(だいたい車ばっかりだから。)
こんなに外を歩いたの久しぶり!

冬って寒いんだねえ~!笑。
かなり厚着していったつもりが、ちょうどよかった。










埼玉へは講習へ。


愛工舎さんへ。ひさしぶりです。
風見鶏の福王寺さんの講習です。

ホシノ酵母を元種にし、ルヴァンや自家製酵母などと掛け合わせ、
独自の天然酵母製法でホシノを操るスゴ腕の方です。

以前から一度みてみたくって。

012_20130120221451.jpg

主催者(事務局とご紹介ありました。)のぷれっちぇるの山田さんからお誘いをうけました。
山田さんとお会いするのもかなり久しぶり。

がんばっている方にお会いすると自分も刺激を受けます。
ありがとう。



そしてこちらが主催者かな?
アグリシステムさん。
こちらの製粉会社は北海道は十勝、芽室にあり、ベーカリーキャンプでもお世話になりました。


徹底した品質管理のもと、契約農家さんに育てられた小麦を製粉していらっしゃいます。
また、オーガニックや減農薬にもこだわっていらっしゃいます。



この日は、アグリさんのゆめちからブレンド、「ゆめぶれんど」をメインとした講習でしたが、
ずっと気になっていたキタノカオリT85もレシピに使用され、
またサンプルまでいただき、とってもうれしい!
スム・レラもT110も入っていました。
わざわざ行ってよかった!(重かったけど。。)








福王寺さんといったら、塩パン!激ウマイ!

実はお店に一度だ伺ったことあります。
感動しました。


ホシノでこんなにおいしいパンはじめて!
020_20130120221451.jpg






受講者側、全国から集まっているようでした。
知った顔もちらほら。

いろんな方とお会いしました。
こういう楽しみも講習会のうれしいところ。

















この日は埼玉に前日入りしたんだけど、友達の家に泊めてもらいました。

4年ぶりかな?
すごーーーく久しぶりに会って話がつきなくって結局2時まで話してた。


彼女とはかれこれ20年来の友達なんだけど、
あるきっかけで
「わー!ひさしぶりに会おう!うん!会おう~!」
ってなって、
すっごいすっごいうれしかった!!

タイミングが合ったんだよね。






以前、何かで、「忙しい」っていうのは、人のつきあいが自分を忙しくしている、
って読んだことがあるけど、

わたしは、自分が大切な人はずっとずっと無くしたくないし、
連絡取り合ったり、会ったりしたいな、って思う。

新しい出会いも大切だけど、
古い友人、知人を無くさないのはもっと大事。



ワタシ、意外に新しい出会いに慎重なんだよね、
だから一度仲良くなると、深く長く続くのかも。



思うと、ワタシは、幼馴染に、中学の友達、部活の友達、高校の友達、バイトの友達、短大の友達、会社の同期、子供の産院で仲良くなった子、ママ友、海外で偶然なかよくなった子、ってどの子たちもずっと切れていなくって、
ほんとに人に恵まれているなあ、財産だなあって思う。


「あいたいな」と思っても、相手も同じように思ってくれないと成り立たないし実現しない。



年賀状に、「今年は会いたいね」って書いてない?
本当に会いたいなら、今すぐ連絡して日にち決めるべき!




今年の年賀状に、
ケイタイのデータとんじゃったから~、ごめん~って書いてある子いて、
あ!わたしもどうしてるかなあって思っていたんだよね、
ってお互いがお互いを思っていて、それが続いてくれるのは嬉しいことです。




また会いたい、と思われる人になりたいですね。





今月末、その子も3年ぶりくらいかな~?
たのしみだ。ふふ。








                      埼玉記事つづく。






関連記事
スポンサーサイト


Category:講習会 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1536-e4973ce0