RSS|archives|admin

やっと行けました。(vicino)

2013.01.15 Tue
コレ、すごくおいしかった!

日本橋錦豊琳のチョコカリントウ。
限定モノなんだって!
012_20130114143812.jpg
今週、トーキョー駅通るんだけどなあ。
毎度ギョーレツしているもんね。
たぶん自分では買えない。。






そういえば、もうすぐサロショコだね!
今年は控えよう。(・・・って毎年言ってない?)


てか、今年はなに?栄三越本店??・・・行けるかなあ。。
1/30(水)~2/5(火)だそうです。















ちょっと前に伺ったヴィチーノさん。
あちこちのグルメの方が、絶賛していたお店。





一度行ってみたかったんです。

いいお店ってなかなか予約が取れないもんね。
いつも誘ってくれてありがとう!

人気なのが分かります。すごくいいな。





こちらトリッパ。
トリッパあるとゼッタイ頼みます。

寒くなるとこういう煮込み、食べたくなります。
014_20130114143811.jpg
牛の胃袋って4つあるのは知ってる?

その胃袋の2番目のハチノスっていうのが、このトリッパなのです。
その名のとおり、表面がハチノス状になっています。


こういう、家でゼッタイ作れそうにないものは(そりゃ頑張ればできるんだろうけど)外で食べた方がいいです。




フォカッチャは水分100だそうです。
オリーブオイルタップリで揚げるようにして焼いているかんじ?
とーってもしっとりとしていておいしい。

この手のタイプのパンはソースをぬぐうのに非常に適していますね。
イタリアンのお店で自家製パン出してくれるところ、最近よくあるけど(フォカッチャって初心者向けのパンだもんね。)ここは、頭ひとつ飛びぬけている感じ。

パンもおいしいってスゴイな。
013_20130114143811.jpg





手打ちパスタ。(名前忘れちゃった、ごめんなさい。。)
これは非常に太くてもちもちしてて、おいしいです!(うどん並?)
015_20130114143810.jpg







メインはお魚。
ですが、非常にボリューミーでおなかいっぱいになります。
香草がたっぷり!
016_20130114143810.jpg




お腹に余裕あったらもうちょっと別のデザートでもよかったんだけど、
もう食べられなかったのでプリンにしました。
017_20130114143835.jpg
この後、コーヒーをいただきました。









いいお店ですね。
店内も明るくて、清潔感あふれてすごく感じがいい。
オープンキッチンでテキパキと動くシェフたちの姿も好感もてます。




また行きたいけど・・・予約頑張ってとろうかなあ。。(・・・ニガテ。)

また行けるといいな。






vicino(ヴィチーノ)

名古屋市千種区春岡通7-58
052-762-3986
[水~日]
11:30~13:30(L.O)
18:00~21:30(L.O)
[火]
18:00~21:30(L.O)










関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1534-ec2dd7ca