RSS|archives|admin

クリスマス講習2012中に。

2012.12.20 Thu
毎年年末は、ただでさえ大変なんだから
(誰もがそうでしょ?大掃除やら、年末のあれこれやら、年賀状や、ゴミ出しや・・)

クリスマス講習とか、クリスマスの予約受付なーんてやってる
パン教室、パン屋さん、お菓子教室、パティスリー、そして飲食系全般の方々なんて
死にそうな毎日を送っているだろうに、

あと1週間、あと○○日、とゴールがやや見えかかったところで、


おおー、なんだかカラダがだるいぞ?

うむ?頭がイタイ。

なんて、

結局前日仕込みしたのに、朝起き上がれないほどの風邪ひいちゃった。わーーん!
すみませーーん!






たくさんの方に御迷惑おかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。

連絡つかなかった豊川の方・・・来てくれちゃった。
ほんと涙でそう。







しかし、2日間寝込んだだけで、家はえらいことになるね!

洗濯物・・・学校のジャージや体操服や、山のようにつみあげられ、
キッチンには食べっぱなしのコンビニ弁当のトレイが山。
泥棒が入ってもびっくりな家の中になってました。


病み上がりに、なんでこんな山盛り仕事させるねん!っつーの。





子供の懇談会もキャンセルだし、
なんといっても次男の送り迎えなんて、パジャマの上に上着はおって(たぶん分からない)
メガネですっぴんで頭ぼさぼさでフラフラして送っていって、病院も誰か連れて行ってくれればいいのに!
ってほんと泣きそうでした。。
塾だって一人でいけないんだしさあ。





材料も箱もそのまま まるっと残っておりますので、振替させていただきます。






このベリーの酸味、結構ハマるんだよ!
013_20121220233350.jpg



来年は青か??
011_20121220233349.jpg

はたまた黒か??笑。



リュスも今年何個焼いたんかな~。
017_20121220233349.jpg
016_20121220233348.jpg




そしてそして、
今年、いとまゆパネットーネフィーバーが起きました!
これね~。
一人でひとつペロリだね。
015_20121220233348.jpg
生徒さんたち、がんばってヨーグルトからやっているみたい。

種を作る工程はまるで植物の栽培キットみたく、
おおきくなあれ!
おおきくなあれ!
とわくわく感あるよね。

育てる楽しみ、プライスレス、的な。





感動パネットーネ、今年はおわりました。
(あ、ヨーグルト種だけはありますが。)



あとは、パンオヴァンとシュトーレン・ロッソだな。







あとひといき。

がんばろう。

生徒さんもどうぞよろしくお願いいたします。







関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1521-a7c351ed