RSS|archives|admin

シュトーレン2012。

2012.12.07 Fri
先日のパネットーネの記事で、情報をくださった方、
沖縄か九州の?お店の?
すみません~~~。もう一度コメントください。消しちゃいました~~~。。。涙。







ワタシ、あんまり化粧しないんです。

いや、スッピンに自信があるとかゼンゼンそんなんじゃないんだけど、
食べ物関係に携わる人がバッチリメイクしてるのってすごく抵抗あるし、
どちらかというとナチュラルが好きだから。



・・って今みたいに疲れているとチークくらい乗せた方がいいよね。
最近「疲れてない?」って言われる頻度高い。涙。





口紅はまずしない。

出かけるときにグロスを塗るくらい。

サンドイッチとか食べるときに、パンに口紅がつくの。
あれホントにイヤ。パンがかわいそう。

それにワタシ水をすごく飲むので(一日に2リットルくらい。)
ペットボトルにつくのもイヤ。

あと、ちゅーするときもイヤだ。
・・・ってこれはしないからいいんだけど。




口紅塗らないと、非常に唇が荒れます。
リップクリームは必須なんだけど、
で、去年から使用しているSAVEX、これがすごーくいい!


ハワイのお土産でいただいたんだけど
爽やかなんだけど、すこしバニラの香りがして、気に入ってます。
指で塗るのもいい。


うちの市民大学を手伝ってくれている方がランナーで今年もホノルルマラソンに行くというので
(明日8日から。がんばって!)
たのんだら、
まだウチにたくさんありますよーってもってきてくれました。
向こうで買うと激安なんだよね。あ、量販店の薬局でも売ってますケド。リップスティクタイプもあるんだけど。
004_20121207211809.jpg











今年のシュトーレン、ちらりとお見せしますね!

じゃん。


通称、シュトーレン・ロッソ。
012_20121207211927.jpg
着色料ぽいでしょ?

ゼンゼン。

フリーズドライのいちごパウダー100%!











お箱も赤で、イメージは赤ずきんちゃん。
014_20121207211927.jpg


お待ちしております♪







ポルカさんのパネットーネとシュトーレンいただきました。
009_20121207211928.jpg
やっぱりまちがいナイですね。
今度はパンドーロ食べたいわん。(とさりげなくアピール。)
パネットーネの種は自家製みたいだけど、おいしい♪







なんと、ポルカさんも今年ベリーのシュトーレン。真似した?(・・どっちが??)フツーのもあるよ。
011_20121207211928.jpg




クリスマス講習もやっとUターン地点なんだけども、
今日、市民大学でいろいろプチミスやってもうた。
若干疲れが~・・いかんいかん。
ごめんね~、生徒さんたち。

今月はまだあと1回ありますね。リベンジ頑張りますね。







今日は久しぶりに4:30から動いていました。
こうやって日の出前から起きると、世の中のパン屋さんをホント尊敬いたします。




関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1516-1afedaa3