RSS|archives|admin

12月になりました。

2012.12.03 Mon
お久しぶりの更新になってしまいました。

クリスマス講習が始まり、かなり大変なことになっています。
さらにまだ次男のギブスとれない。
さらに家がいろいろ壊れ・・・水周りやドアや・・
このままクリスマスまで乗り切れるのだろうか??


ブログもできるだけ更新する(つもり)なので、よろしくお願いします。



013_20121203091853.jpg


HPをリニューアルいたしまして、お問い合わせが一気に増えました。
返信に追われています。。

すみません。
次回のレッスンの募集は2月です。(HPも記してあるんですが・・)
ウエイティングとか行っていないんです。
ごめんなさい。
2月まで来年度のスケジュールが立たないので、どうぞお待ちくださいね。

3月までは単発の予定もありません。
少しお待ちください。


土日レッスンのお問い合わせも多いです。
現在検討中です。












パネットーネ。

見た目ジミなんだけど、ほんとうに手間がかかる。

ヨーグルトで酵母おこして
その液種を3回つないで、種にする。
1週間かかります。
こういう作業が本当にスキ。


パネットーネの焼き立て食べたことあります??

これがまたすごーーーくおいしい!!
とけます!


通常、冷めて味がなじんだほうがパンの味って分かるのですが、
パネットーネの焼き立て、湯気がたってるモノ。
一人で一個イケます。


005_20121203091852.jpg

実家にあげたら
「あのパンすごくおいしいね!またお願いします。」
ってメールきたけど、
シュトーレンやパンオヴァンより確実にタイヘンなんすけど。。。

009_20121203091853.jpg


3日経った生地が馴染んでちょこっと固めになってきたのも、またうまし。

ハード系の味わいとはまた違う深さがあり、
やっぱり発酵菓子というか、超リッチなパンって焼けば焼くほど奥深いなと思う。


パネットーネの講習の方、お持ち帰り生地あります。
電車の方はお気をつけください。







毎日、毎日。

リュスが生まれています。
032_20121203091852.jpg
ERってやっぱりいいな。
一番すきだな。








生徒さんからコソっといただきました。

エヴァンさま!

わたしがお疲れなの知ってたのね??
ひっそり夜に一つづついただいています。
至福のひとときです。

029_20121203092028.jpg
ありがとう!

やっぱり疲れたときにはおいしいものが癒してくれますね。


・・・となんだかんだ言って毎日甘いものをいただいています。






関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1513-e760db1d