RSS|archives|admin

ご縁ありまして。

2012.11.06 Tue
明日から高島屋でパンとスイーツのイベント、
「おいしい毎日~スイーツ・パン・ワインに夢中~」
が始まるね。

11/7~13まで。
わたしは・・・たぶん行けない。
明日7日はトラン・ブルーくるね。
13はピエニュ。
SSも限定シュトーレン。

あとは~・・オーボンヴュータン気になりますが。。


ずっと激忙しいので。涙。










3日の文化の日。

一年に一度のイベント、canna cafeに行ってきました。

今年で4年目くらいなのかな?
いつも行きたいな~と思っていたのですが、なかなか予定が合わず。

今年やっと。




クノタカオキャラメルさん
フィーカさん
珈琲 門さん
bebeのお惣菜さん
Rukaさん




東区のcanna家具店さんで行われるコラボイベント。

006_20121105163749.jpg


今年はイートインできるリノキューブさんと2か所の展開。





まずはキャラメルとフィーカさんの焼き菓子をお買い上げ。
フィーカさんお久しぶりだな。またお店に行きたいなあ。

005_20121105163748.jpg






レトロな店内にとっても目を引くツリーやリースが。
熱田区のお花屋さん、Rukaさんのものです。

004_20121105163748.jpg

よく見ると、すべてホンモノの植物や果物や野菜やスパイスで作られています。
見た目は落ち着いた色合いなんだけど、よく見るとその異質な素材と組合せに
深いセンスを感じられるものばかりです。


しばらく見入っていました。



リースやツリーはウチにあるしな。
それもとっても気に行っているの。
もう置くとこないし。


003_20121105163749.jpg

迷いに迷い・・・お店を出て、







リノキューブさんでランチをすることに。

008_20121105163747.jpg




そのあと、とーーーっても久しぶりにテトラコンタさんへ。
めちゃ至近距離!
009_20121105163844.jpg
016_20121105163843.jpg
かわいいパンたちを購入♪

ここのパンは志賀さんの製法をちょっぴり受け継いだ感じがあるんだけど、
とっても優しい表情のパンです。

クロワッサン、全粒入りで焼き色強くてスキだな。





その後もあっちこっちフラフラと同行者を連れまわし、
帰りの車の中でフツフツと湧きあがってきた思い。




あのオブジェやっぱりほしい!!!




家について、キャラメルのクノさんに聞いてみたところ、
「まだ残ってる」
って。

「とっといてください。買います!」



わたしさ、よくこういうことやるんだよね。

昔から。




20年くらい前から
迷って迷って買わないで帰って、家に着いてからショップに電話してお取りおきしてもらう。

はっきり言って二度手間なんだから、そこで素直に買っちゃえばいいのに
あまりに衝動買いのものって、このクセがぬけない。。

今日はコレ買う予定で来たんじゃないんだけどなあ~~・・・
なんて思って、(お安いものなら即買いするけど。)


・・・みなさんはそういうことない??










で、Rukaさんへとりにいってきました。HPもすごーーくステキ!

実は、Rukaさんを知ったのは、
北海道、洞爺湖のgla-giaさんというガラス工房で、今年の夏、洞爺湖巡りをしていたときに
Rikaさんのショップカードが置いてありました。

なにゆえ?ナゴヤのお店が??

と思って聞いてみると、
以前名古屋で個展をしたときに、キャラメルのクノさんが紹介してくれたお花屋さんなんですって!
gla-glaさんとクノさんはお友達らしく。



・・・つながった!!




それから、とってもステキなお店だよ、とお聞きしていたので一度行ってみたいな~
なんて思っていまして、

今回、思い叶っての来店。



やっぱり思ったとおりとってもとってもステキなお店でした。



また一つ、お気に入りのお店が増えました。











エントランスにいます。


earth.
004_20121106213219.jpg







関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1499-321fd598