RSS|archives|admin

やっぱりこちらでも。

2012.11.03 Sat
出張レッスン。



出張レッスンに最適の時期になりました。
生地を運ぶのにとってもいい!


真夏なんて、おおきい保冷バックや発泡スチロールに生地を入れて、発酵オーバーにならないように~、
発酵するなよ~、とかなり大変な目に合っているのです。




そろそろ車買い替えたいなあ~と思っているのですが、
今度は1ランクか2ランク小さい女子っぽいモデルがいいなあ~、、と。
でも、荷物乗らなくなるよね。
シート倒さないと。
今のは無駄に燃費悪いんだよね。
(エコカーのこの世の中でリッター7。ハイオク。もう完全に時代を逆流しています。)

今でてるモデルはお尻がちょっとまるこくなってて、あんまりスキじゃないんだけどねえ・・。






微量イーストのメニューです。

モンブラン。
やっぱりおいしいです!
粉で本当にパンの味って変わる。

001_20121103082335.jpg





受講者はパンの先生やかなりの腕の方ばかり。
みなさんとっても熱心です。

003_20121103082334.jpg



ランチもいつもおいしい。
005_20121103082334.jpg
ビミョーに写っていないけど、トマトビーンズがとてもおいしかった♪
そろそろ煮込みがヘビロテするシーズンですね。
早速家でもやろうと思う。







いつもイチバンの楽しみはデザート。
主催者さんがお菓子のプロなんで→NHK「さらさらサラダ」にも出演中。

007_20121103082333.jpg
去年の渋皮煮をガトーショコラに忍ばせてありました。
栗とチョコ。大大大スキ!


・・・てかまだ去年の残ってるんだぁ。




キッチンの隅に、今年作ったという渋皮煮が3ビンも、鎮座しておりました。
・・・いいなあ。笑。







関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1496-f28c7ff5