RSS|archives|admin

まずは。

2012.10.25 Thu
おんれいを申し上げます。



10月23日、24日の2日間、

東邦ガス業務用機器ショールームにてシニフィアンシニフィエの志賀シェフをお迎えし、
技術講習をさせていただきました。


約1年ほど前から温めてきた企画。

「人気パン屋から学ぶ製パンスタイル」もこれで今回が4回目。

ついに日本最高峰のシェフをお招きすることができました!!




011_20121025220712.jpg

シェフの製パン技術はもちろん素晴らしいですが、
お気使いや柔和なお人柄、また腰の低さ、
どれをとってもやはりスペシャルなお方。



パンの神という名にふさわしいと思う。






多くの皆様のご協力のお陰で、講習会が無事大成功にて終わりました。
本当に感謝しています。
この場をお借りいたしまして、深く御礼申し上げます。




東邦ガスさま
キュウーハンさま
日東富士製粉さま
江別製粉さま
アイ・エム・コーポレーションさま


協力会社の方々から
ほんとうにすごい!すばらしい!
と何度も言われました。


すごいっていうのは人脈や人徳のことで、
ワタシのパンの技術では決してない。笑。






ここまでの大きな規模の講習になったのも、関係各位さま始め、もちろんシェフのお力添えがあってのことです。


達成感と充実感で非常に心地の良い疲れでした。



002_20121025220713.jpg
                     <43名の受講者。>



シェフのアシスタントに入ってくれた
小麦家の学ちゃんや
アヴァンセ店長高橋くん
とまと店長花井くん
SSの名古屋出身スタッフの長島さん
カメラお願いしたダーシェンカ小倉さん

みんなありがとうございました。


たくさんの方々の協力で濃すぎる2日間だったよ。








受講者の生徒さんからたくさんメールもいただいています。

こちらこそありがとね!


みなさんの集中力にはびっくりだよ。


順番に返信していきますからね。
ちょっとまっててください。






よい人たちに恵まれているな、と感じた2日間。

そして人の繋がりから大きな恩恵を受けた2日間でした。



また内容を書いていきますね。






関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1490-73ec1c17