RSS|archives|admin

やっぱりだいすき。(パンデュース)

2012.10.22 Mon
先日の結婚式は大阪だったので、行くからにはパン屋さん寄りたいな~、と思って

アッシュはあいにく移転準備中で閉店してるので、

パンデュースへ。


何回か伺ったことあるんだけど、
やっぱりおんなじようなアイテム買っちゃう。

っていうか、ここのお店ってほんとに買いたいものだらけで、迷いに迷う。
なんかい店内を行ったりきたりしたことか。


折り込み減らしたクロワッサン。めっちゃスキ。
層減らしタイプは関西では主流だけど、もっと名古屋でもやってほしいな~と思う。
こういう食感に主張があるものがすき。

あと、チョコの細いバー、これも折り込み。
これさ~、行くとゼッタイかっちゃうもんね。
なんでこんなにおいしいの??
017_20121022222039.jpg
奥はブリオッシュ。

そしてバゲット生地。

とジンジャー入りのハード系。



食べられる分だけ食べてあとは持ち帰ろう~、
と袋もらったんだけど、
びっくりなことにぜーーんぶ食べちゃった!!

こんなにパン食べてたの久しぶり!笑。


おいしいものってどれだけ食べたか忘れますね。




壁際に葉っぱが並べてある。

なにげなしに、葉っぱを触ってみると・・・・



えええ~~~!!!
これって





パン??!!











・・・というわけで、集めて並べてみた。


020_20121022222039.jpg
落ち葉の枯れた雰囲気、焦げててリアルだなあ。

他にもパンがいろいろ。

こういうアソビゴコロっていいね。


でも、こんなに忙しいお店なのに、いつこういうものを作るんだろう??ふしぎ。

やっぱり気持ちに余裕があるんだわ。

だから、いつだってパンもおいしい。


センスいいなあ~。







パンデュースさん、また支店だされましたね。

すごいね~。
やっぱすごい人はすごいんだねえ。











週末はとてもよいお天気でしたね。
うちの子も体育祭、文化祭でしたよ。

市民大学男性クラスも始まりました。

今回復活リピーターがたくさん!
ありがとうございます。


懲りずに申し込んでくださったのね!
うれしいわん。


初回はいつもすごーーーくバタバタして疲れちゃうんだけど、
すんごいスムーズに終了しました!

これにはアシスタントちゃんもビックリ。


今期は経験者多数だから、ハードルあげてもいいかなあ?

2月までどうぞよろしくおねがいします♪
また次回もたのしみです。



















とうとう明日になりました。
志賀シェフの講習。

なんと今回は2日続けて仕込みからビッシリ。
パンも8種。
夜もパンシェア会があり、
本当にSSのパンにまみれます。

ご参加のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。






そういえば、SSのことをシニシニにって言ってる人いて、
かわいいなあ~って思った。


わたしもこれからシニシニのパンが~・・・って言おうかな?




明日明後日がんばります!




関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 関西 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1489-2f4671d6