RSS|archives|admin

避暑地へ。

2012.09.16 Sun
御岳山の麓、王滝村へ行ってきました。




今年はとくにどこか旅行行くこともなかった。
なので、涼を求めて。





長男が人混みが大嫌いで、自然あふれる静かなところがだいすきなんです。

023_20120916215900.jpg



以前にも書いたかもしれないんだけども、
王滝村から車でさらに20分ほど離れた滝越しという村落に高校の友人が住んでいます。
人口が30名ほどのとても長閑なところ。



マイナスイオンいーーーっぱい吸ってきました!





実は3年ぶり。
以前は毎年行っていたんだけどね。久しぶりです。


子供たちの成長を見て、年月の早さを感じますね。
お兄ちゃんが2歳くらい、下の子は生まれていないときからずーーっと行っているので、
子供たちも慣れ親しんだ場所で、勝手が分かっていてとても動きやすいんです。








子供たちが川で取ったサカナ。
031_20120916220346.jpg



その場でりょって焼いてもらいます。
038_20120916220345.jpg




*ここは友人夫婦が経営しています。



焼き上がる間に、蕎麦をいただきます。
この蕎麦、友達の旦那さんが打っているですよ。
蕎麦粉がとれると送ってきてくれるので、私も蕎麦粉パン焼いたり、ガレット焼いたりしています。

034_20120916220345.jpg




イワナ(だったと思う。)骨まで食べちゃう!
039_20120916220344.jpg




手作り五平もちが超おいしいの!
045_20120916220344.jpg




こーーーんなおいしい空気の中、外でごはんして、おいしいに決まってる♪

やっぱりいいなあ、こういうの。






ワタシが焼いていったパンをカット。
みんなよろこんでくれてうれしい!

047_20120916220702.jpg



今年は同窓会もあって、またいろいろ高校の時の友達と繋がった。

もうずいぶんと年月が経っているのに、話すと一気に高校時代に戻れるのは不思議。

ずっとずっと仲良くしてもらっている友達、とてもありがたいな。

こうやって結婚しても子供できても。

息子が高校生になって、「青春というものに未だ触れていない。」と先日書いてあるのを見ちゃったんだけど、

ワタシは・・・うーん、特にこれといって頑張ってやっていたことはなかったな。

勉強もぜんぜんしていなかったし、部活も辞めちゃったし、体育祭とかも特に興味ないって感じで。

高校の時の記憶ってあんまりないかも。(学校内で。)

遊んだ記憶とかサボった記憶とかそんなのばっかだ。

でも、今でもずっと繋がっている何人もの友達は高校の時の友達だ。

友達って財産だもんね。

そういう大切な同士が何人もいるって、人に恵まれたんだね。シアワセだ。







                       ・・・つづきます。















関連記事


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1469-17c28d9d