RSS|archives|admin

最近。

2012.09.15 Sat
とってもザンネンだったこと。



わたしの大大大スキな愛して止まないカレットのバウムクーヘンがリニューアルしてしまった。。。


こんなにスタイリッシュに!!!

081_20120915221920.jpg

なに?
この洗練されたかんじ。

厚手のパッケージ袋にパッキングされ、エイジレスで保存。
あのまるいプラスティックケースは??
あの昭和を彷彿とさせるイミテーションフラワーは??

083_20120915221919.jpg

あのこは素朴だったけど、いい味だしてたのになあ。
ファン多かったと思うよ。

なんだかワタシと共に成長してきたような気がして(思いこみすぎ?)
ちょっとさみしいよ・・・。

周りのフォンダン、どこいっちゃったのお??
悲しい。。


でもまた食べます。

以前より都会的になっちゃったけど、わたしにとってはまだ今のところイチバンだから。








やっと、やっとありつけました!!

今年は何度もチャレンジしたんだけど
(というか前を通ったりしたんだけど)ほんとに激込みで
毎回断念。

ペコロス効果だわ!(・・・って毎年混んでるし。。)



息子たちがどうしても食べたい!っていうので、午前中に行ってなんとか15分まち。

大蔵餅のかき氷!

ふわふわ~~~!!!すごーーーくおおきいんだから!!
009_20120915222902.jpg

実家が超近所だったので(今は移転)小さいころから食べ親しんだ味。
やっぱりかき氷はここでしょ!


中にはたーーっぷりの大納言が♪むふ。
010_20120915223133.jpg
お餅屋さんだから、大納言あずきが本当においしい!


これほんとおなかいっぱいになります。


うちはね、アイスロボⅢがあって、夏休みほとんど毎日シャカシャカと氷をかいてた。
あずきミルクがおいしーの!

練乳とあんこたっぷりのせいか・・・なんだかお腹にお肉がついてきた!!!ひえ~~~!夏太り。。
今月特に動いています。
筋トレがんばろう。。






ここ東海市では産直で只今いちじくが最盛期!!
新鮮でなお且つお安くってあまーーいいちじくを使って。

いちじくとブルーベリーのガレット。
003_20120915222901.jpg



ブルーベリーは先日、御岳へ行ったときに道の駅で買ってきました。
また書きますね。


残暑厳しく、まだまだ部屋が大変暑いです。

今日もうっかりで39℃。
こりゃ季節外れの熱中症になりかねない?!
007_20120915222901.jpg



みなさん、まだまだ軽装でおこしくださいね~~~!!



関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1467-4868e937