RSS|archives|admin

久しぶりに。(LA VAGABONDE )

2012.09.10 Mon
ヴァガボンドに行ってきました。(って結構行ってから時間たっちゃった・・・)

今イチバンお気に入りのお店です。



お店の雰囲気とか味とか調理方法とか、
それぞれ好みっていうのがあると思うんだけど、
その味付けの塩の塩梅とか、「おいしい」って感じる方向性とかが私の好みにピッタリはまっています。


あと、こちらのサービスをされるソムリエの方がすごく感じがいい。

ワタシはかなりレストランはサービススタッフ重視なので(ただ単に合う、合わないっていうのもあると思うんだけどね。)

それも感覚が合うのかな。



かなり予約取れないみたいなんだけども。




お口取りの
とうもろこしのムース コンソメのジュレがけ あおさのうす焼きガレットを添えて。
072_20120909145019.jpg
最近、このうす焼きのパリパリのおせんべいみたいなガレット。よく出会います。




パンは始めに自家製パンがサーブされ、あとはグルマンのバゲット。
最近、すぐお腹いっぱいになっちゃうようになって、パンは控え気味・・・。
073_20120909145307.jpg



前菜1
オマール海老と農園野菜のテリーヌ
074_20120909145209.jpg
完全に女子がスキそうな。



前菜2
炭焼き穴子とペリゴール産鴨フォアグラのトゥルト ソースポルト
075_20120909145018.jpg



こちらをナイフでぐっさりといきますと・・・




↓きゃあ~~~!!!


076_20120909145017.jpg


すてき!!!




お口直しのシャーベット。
077_20120909145307.jpg

ライオールのナイフがサーブされたときに、
なにやらステキな象牙のナイフレストが。(高そう・・)

078_20120909145306.jpg




そして、この日の、感動の一品。

「マダムビュルゴー」シャラン鴨胸肉のロティ ソースマデラ

080.jpg
こちらの鴨肉ですね、
なんとすごくこだわりの生産者だそうで、とーーーってもおいしかったです!!






満足に浸っていると、この日は私の誕生日が近い日ということで、
メッセージが書かれたデザートでした。

ありがとう~~。

薔薇のブランマンジェ ハイビスカスのジュレ ダマスクローズのグラス
081_20120909145306.jpg



そして、コーヒーとプティフールもぬかりありません。
085_20120909151408.jpg


ここに行くとシアワセになるな~~。








LA VAGABONDE

愛知県名古屋市中区千代田2丁目14-24 キャノンピア鶴舞 1F
052-253-7343
Lunch [水・木・土・日曜日]11:30~13:30 (L.o) (前日までの要予約) 
Dinner[火~日曜日]18:00~21:00(L.o)
※お子様のご同伴はLunch、Dinnerどちらも中学生以上
月曜日定休・月1回日曜定休(不定休)


関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1464-9801f5e7