RSS|archives|admin

お箸で。三栗。

2012.09.06 Thu
先日、ちかちゃんのおねえちゃんの旦那さんが一宮の駅前に洋食屋さん「三栗」をオープンされたので、
行ってまいりました。

おめでとうございます!

「キッチン雅木」で長年修行されたそうです。


005_20120906230441.jpg

洋食屋さんってもっとカジュアルな庶民的なたたずまいのお店かと思ったら、
かなりステキ!

お箸で気軽に食べていただきたく・・・ってちかちゃん情報だったので、
御幸亭をキレイにした感じかと勝手に思っていました。







内層とかもとってもステキだけど、お値段はフツー。高級ではなく、カジュアルに食べられる値段です。


まず前菜を頼みました。

006_20120906230440.jpg
洋食屋さんらしい前菜です。




ワタシはハンバーグ。
意外な食感でした。
ほろほろ とっても柔らかく、お箸で崩れます。
もっと歯ごたえあるかと思いきや、溶けます。
008_20120906230439.jpg




同行者はお店オススメのタンシチューです。
007_20120906230439.jpg
すこしいただきましたが、とろけるぅ~~~。
やっぱり看板メニューだけあります。
どれくらい煮込んでいるんだろう??
デミグラスも少し甘さがあって、ワタシ好み♪おいしい。







専属パティシエによる(笑)スペシャルデザートです。
杏仁がわたし好みのブランマンジェっぽい食感。(寒天風があまり好きではないの。。)
その上にのったモモのカクテルがレモンが利いていて、杏仁豆腐に合う!

さすがだわあ~。

011_20120906230440.jpg




ちかちゃんってほんとに家族思いだよね。

つくづくそう思う。

それに人徳とってもあるし、

バイトしてた子も、ちかちゃんのお友達。
お客さんとかも初めだからか、ちかちゃんの知り合いや生徒さん、いっぱいみたい。

家族のお店をあんなに一生懸命手伝ってあげて、ああいうところがすごいよね、って思う。
なかなか家族でも出来ないよ。


たまたま、ちかちゃんのお父様とお母様もお店にいらっしゃった。(お客で。)
いい家族だね。
だからみんなお人柄がいいんだよね。

三栗さんもきっと人気店になると思う。







おいしかった。

こういう予約なくてもフラっと入れるお店がうちの近くにあったらいいな~。


今行くと、期間限定、カウンターレディのちかちゃんがお一人様をお相手してくれるチャンスありです!










三栗
一宮市栄4-5-26

栄サンアイビル一階
0586-73-9111
木曜日定休

一宮駅から徒歩2分





関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1462-68b31433