RSS|archives|admin

ベーカリーキャンプ番外編。

2012.09.05 Wed
結局2か月超かかってしまいました。。書きあげるのに。。。
いえ・・・まだまだ書きたりないことたくさんなんですが、・・・夏休みって・・そう!やらなきゃ!!って思っても、出来ないんですよね~~~。笑。
(ぜんぜん成長できてない。。)




帯広に行ったら、北の屋台ですよね!
こういうとこ、結構スキ。
(お酒飲めないくせにね。笑。)
260.jpg

こういうところで東京や札幌の同じ境遇の方やパンに携わっている方とお話してよい時間を過ごせる。
すごくありがたいです。



ベーカリーキャンプ参加も今年で三回目。
一年に一度、キャンプでしかお会いできない人もいらっしゃいます。



そういうつながりってすごく大切だし、
また同じような境遇の方とお会いし、刺激をいただき、非日常的な空間でパンや小麦を学び、
私にとっていいリフレッシュです。



森本まどかさんのブログでベーカリーキャンプを知りました。
ご縁ってすごいですね。
私が勝手にリスペクトしていた方ですが、パンのご縁ですごくよくしていただきました。

大尊敬しています。

259.jpg



今回は早川先生のパン教室(アトリエ)にも少しお邪魔させていただきました。

そもそも、B.Cの発端はこの早川先生だそうで、東京(お住まい)と帯広(ご実家)で往き来しながらパン教室をやっていらっしゃり、十勝の小麦で東京の生徒さんたちとパンを焼きたい!ということから始まったそうです。

行政をも動かす女性のパワー、すごいね。

256_20120903150846.jpg255.jpg




大尊敬するお二人ですが、
共通することは、やはりとても気さくなお人柄で、腰が低く気配りがピカイチ!
愛されキャラでとってもパンを愛する気持ちがたっぷりです。




私もこれから、10年、20年と自分のやり方でパンと関わっていきたいな、
そう思います。














帰りの千歳空港。

今回の北海道ツアは高級ディナーなどとてもたくさんのものをいただきまして、
最後の最後に、B級グルメツアを。(ってわたし一人ですが。)




カルビーのアンテナショップ。
(トーキョーにもあるらしいよ。)

そこで、じゃがりこならぬ揚げたてポテリコ!
これうまいよー。
って子ども連れていないのに、一人で購入ってちょっと勇気いるね。

286.jpg283_20120903144306.jpg




そして、千歳空港内ではソフトクリーム好きにはたまらない!

白い恋人や富良野メロン、六華亭やラベンダーのさまざまなソフトクリームが食べられます。
ハシゴできます。



その中でもウケねらいで(誰に?)わたしが買ったもの。

コルネの上に(もちろんパンだよ。)ソフトクリームが乗ってる、雪印アンテナショップオリジナル。
さらにこれまたヘビーなことに、コルネの中はあんこ!これぞ名古屋人的な。

289_20120903144216.jpg291_20120903144216.jpg

ひじょうにお腹いっぱーーーいになります。






今年は1週間も家を留守にして、ほんとうに家族には感謝です。
毎日通ってくれた母、快く出してくれたオット。

オットは料理するんです。
自分で買い物行くの大好きだし。
なので、食べることには困りません。
あとは、洗濯。
子供の制服とか体操服、プール、剣道の道着。
・・・まあ洗濯も子供に仕込めば出来るようになると思うんだけどね。




また夏休みも終わったし、インプットもたくさんしてきたので、
これから生徒さんたちにどんどんとアウトプットしていこうと思います。



よろしくお願いします!







関連記事


Category:ベーカリーキャンプ2012 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1460-ba91fadc