RSS|archives|admin

ゆめちからベーグル。

2012.08.29 Wed
もう夏休みも終わっちゃいますね。
早かったな~~~。


北海道の記事はいつまでかかるんだー!
と激しくつっこまれそうですが、

・・・・はい。なんとか書きあげます。夏休み終わるまでには。。

なんかさ~、子どもが宿題終わってなくってもガミガミ言えないんだよね。
「あ~、、ワタシに似ちゃったんだな~、、」ってさ。

でも言っちゃうけど。



なんとか今週中には書きあげるぞ!
(あまり期待しないでくださいまし。)










先日、一宮で講習をさせていただきました。
毎年春に御依頼を受けるのですが、今年は主催者、ちかちゃんの都合により、こんな真夏に!


当初20名の予定が、希望者が多いので・・ってことで午前・午後の2レッスン。
それでも、抽選になってしまったらしく、
ご参加できなかった方々、本当にすみません。。。

また来年も企画してくださると思うので(今度は冬がいいな!)よろしくお願いいたします。








メニューはゆめちからのベーグルとそのサンド、そしてディップのご提案。
そしてサイドメニューがにんじんぱん。
4.jpg

この講習の2日前に江別製粉の方とお会いしてまして、
ゆめちからベーグルやるんです、っていったら、
「そりゃ、今日本でイチバンおいしいベーグルになるね!」
って。

・・・ですかね?



このヒキの強さ!
さすがの超強力粉。





今、東海市ではいちじくの出荷が最盛期!!
JA産直で朝取りフレッシュいちじくをサンド♪
これがまたタカナシのダブルクリームのようなクリームチーズに合うったらない!
5.jpg



ジンジャーが利いた、夏にピッタリのスパイシースープはちかちゃんが。
新鮮オクラがまたいいかんじだったね。おいしかった。
6.jpg
にんじんぱんは実は10年くらい前に作ったレシピをアレンジ。
これって簡単なうえに、おいしいの。ワタシ大好きなの。











とってもとっても暑い中、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

男性も何名かいらっしゃり、・・またお越しくださいね!


一宮のみなさん、ありがとう!
リピートの生徒さんありがとう!
初参加の方もありがとう!
遠くからご参加の方もありがとうございました!






大きい講習はひとりひとりをみてあげられなくって、すごくごめんなさい、って気持ちもあるんだけど、
みなさんの笑顔や温かいお言葉が本当に励みになり、
教えることって本当に楽しいな、と再確認する場なのです。








そしてナイスフォローのアシスタントしてくれた和田森さん、ほんとどうもありがとう!


ちかちゃん、この企画何年続くんだろうね~。

続けられる限りやりたいね。






関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1457-3f7786ec