RSS|archives|admin

お盆休みでした。

2012.08.20 Mon
長らくブログを放置してしまいました。。。
その間にも覗いてくださった方、ありがとうございます。

みなさま、お盆休みは有意義にすごせましたでしょうか?
お盆休みなんてなかったーー!!っていう方もいらっしゃるでしょうね。



私は、トーキョーに打ち合わせに行ったり、
013_20120818153232.jpg


ここ数年恒例となった、中学の部活の友達が家に来てくれたり
069_20120818153231.jpg


パン友とお盆休みがないお店に行ったり
066_20120818153502.jpg


あとは帰省している妹や従兄へ、そして実家に持っていくパンを焼いていました。
062_20120818153230.jpg

055_20120818153230.jpg
あんぱんたぶん100個くらい焼いたな~。
父や伯父はいつもこれを待ってるんですよね。
058_20120818153502.jpg

057_20120818153231.jpg

まあ、いろいろゆったりと充実していたんですが、
今回のメインイベントで40歳記念の高校の学年同窓会っていうのがあって結構盛り上がってました。(かなり?)
いや~・・・ワタシは高校時代、いかに楽に生きるか!みたいなズルイ子だったので、
何かに打ち込んでいたわけでもなくダラダラしていたんだよね。
(結構進学校だったもので、落ちこぼれてた・・)
昔よく怒られた先生に会いたかったんだけどね。・・いらっしゃらなかったです。。ざんねん。。















東海市市民大学講座、後期へのたくさんのお申込みありがとうございました!
抽選させていただいております。
事務局からお知らせがいくと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

次回の募集はH25年2月です。









最後に。


つい最近、祖母が亡くなりました。
以前ここにも書いたのですが、小さい頃はおばあちゃん子だったので、かなりショックです。。
御年、かぞえで100歳なので大往生だったのですが。




私もさ、もう人生の半分くらいは生きてしまったので
これからのあと半分の人生を一生懸命頑張って生きたいと思う。






人生は、頑張る理由を探す旅みたいなものだそうだ。
何かで読んだ。



自分は何のためなら頑張れるか?
何を目標にすれば絶えない努力を積み重ねられるのか?

誰だってサボりたいんだ。
手を抜いてしまうことだってある。

そこに頑張れる理由がなくなると人は頑張れなくなる。


お金のためだとか、
欲しいものがある、
名誉だとか?地位だとか?
責任感や。
家族のため、
愛する人のため、


頑張れる理由を一つでも持っている人はシアワセだよね。



わたしはどこまで頑張れるか分からないけれど、

自分の思うその理由がある限り、パンは続けようと思っています。






明日からまたがんばります!

関連記事


Theme:パン | Genre:グルメ |
Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1453-bf51e284