RSS|archives|admin

しあわせのパン

2012.08.04 Sat
映画「しあわせのパン」、観た人いますか?


そこのロケ地になったカフェ・ゴーシュさんへ行ってきました。

131_20120804151331.jpg

映画そのまま。
感動~~。

ここはもともとパンカフェをされていたカフェを映画撮影のためにロケ地とされたんです。
ちょっとイメージと違ったり・・・はあったんですが
やっぱり映画の世界をそのままリアルにみれるってステキです。
映画と同様、ご夫婦が経営されています。




以前はひっそりとしたパンカフェだったらしいですが、
今となっては映画を観たファンたちが(ミーハーたちが)←わたしのことですけど。
たくさん訪れていました。それもほぼカップル。連れてこられた男子ってかんじ。



こういうロケ地マップなるものまであります。
ほほ~、洞爺湖のあちこちで撮影されたんですね。

055_20120804151332.jpg

残念ながら、観光客が多すぎて、カフェゴーシュ(映画ではカフェマーニ)ではパンの販売は休止中でした。
ランチとかもないただのカフェなのに、満席でした。

こういうのって、どうなんだろう?
オーナーの方たちって・・。
一気に映画の影響でもりあがっちゃって。






洞爺湖。

穏やか。風も爽やか。
137_20120804151420.jpg





あちこちで店内撮影禁止だったのですが、

この洞爺湖のほとりにgra-graというガラス工房があります。
こちらも撮影に使われたところ。

135_20120804152551.jpg

色を使わない、透明な作品ばかり。

133_20120804151331.jpg

こちらもキャラメルのクノさんのお友達だということで、
たまたまご本人さんは不在だったのだけど、スタッフの方とお話できました。
たま~~にナゴヤでも個展されているそうです。
へ~。


洞爺湖の済んだクリアな空と水、そのままのグラスです。







北海道に来たら富良野(北の国から)の撮影スポットに巡る人もたくさんいると思うけど、
今年の夏はこっちのが大混雑だよね。






ロケ地巡りして、これだけで大満足だったのですが、







このあと、十勝に移った夜、
ご縁あり、クリエイティブオフィス・キューの方たちとお会いすることになりました!
「しあわせのパン」制作会社、大泉洋の事務所の方です。

おそらくワタシの周りに数名いる「水曜どうでしょう」大大大ファンは泣いてうらやましがるであろう。
ふっふっふ~。いいでしょ~。


とーってもいい方たちで、なんだか初めてお会いした気がしなくってベーカリーキャンプの箇所箇所でご一緒させていただきました。

パンから繋がるご縁ってすばらしいですね。




また、そのオフィス・キューの方たちと同行されていらっしゃったのが、
すずきももさん!
きゃー、めっちゃファンなんです!



ももさんのとってもカワイイパンの本、だいすきです。
しあわせのパンのイラストも、ももさんです。
やわらかなタッチで、パンへの溢れる愛情。
FBなどでやりとりはさせていただいていたのですが、お会いでき感動!



023_20120805070846.jpg

イメージどおり、とても穏やかな優しい感じの方。
でもパンに対する情熱は熱いんだわ、きっと。うん。

















北海道から帰ってきてしばらくすると、
オフィスキューの方から届きました。

054_20120804151332.jpg
「水曜どうでしょう」ファンにはたまらないものですが、フツーの人には不思議なものです。


うむ。

私の大親友、水どうファンに見せびらかすよ!





関連記事


Category:ベーカリーキャンプ2012 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1448-947817bb