RSS|archives|admin

コンディメントオイルと市民大学講座募集。

2012.08.02 Thu
体操の内村選手、金メダルすごかったですね~!

内村選手のいちばん好きな食べ物はブラックサンダーなんだって!今日FMで流れてた。
すごい宣伝力!!!
ブラックサンダー→愛知の会社だよ♪


しかし、ビジュアル的にも問題ない選手ってやっぱり最終的には芸能界入りしちゃうんだろうか。

昔なら、こういう人をカレシにすると、きっとすごいな~、
彼女さんとかだったら、泣いて喜ぶよな~

なんて思ったりもしたけど、

今は

こんな息子に育てた親御さんはほんとに立派!!
子どもの才能を伸ばして開花して、努力の賜なんだろうな。
それに従う子どももすごい。
小さいころからずっとずっと二人三脚でがんばってきたんだろうな~。
こういうのって親孝行だよな~、

なんて思うようになった。









塾長が言っていた。。


お前たちは今からがんばってもオリンピックには絶対出れないけど、
死ぬ気で頑張れば、東大は入れるかもしれない!

って。

うむ。
説得力あるなあ。













ご縁あり、オリーブオイルを扱っていらっしゃる丸十さんとコラボさせていただくことになりました!





CONDIMENT OIL(コンディメントオイル)ってみなさんご存知でしょうか?

簡単に言うと、調味料オイル。
もっと分かりやすく言うと、食べるラー油的な。。


初めてこの商品に出会ったとき、
あ~、こんなのどうして今までなかったんだろう~?って思った。



今まで、おいしいコンフィチュールやバターやペーストなどはいろいろ手に入ったけど、
そういえば、こういう商品っていままでなかったよね!








最高級アンダルシアのエキストラヴァージンオイルをベースに

アンチョビフレーバー
イベリコフレーバー
キノコフレーバー

のシリーズで全8種。





これが、ハード系のパンにちょこっとつけるととーーーってもおいしい!

一気にごちそうプレートに早変わりなんです。

036_20120802195821.jpg
026_20120802202933.jpg


バゲット、ライ麦パン、くるみカンパーニュなど、本当に合います♪


このコンディメントとチーズとワインでとってもステキな食卓になりますよ。



023_20120802202932.jpg

すでに先行販売でレッスンでも試食をお出ししていたのですが、
生徒さんたちも、とっても気に行ってくださり、ギフトなんかにもご利用いただいています。

おいし~!

039_20120802195821.jpg




パンのお供にはもちろん、
ホクホクのじゃがいもにのっけたり、バーニャカウダソースにも、また茹で豚やあっさりとした茹でささみに掛けたりして楽しめます♪





これ、ほんとに万能選手で、
私が個人的にとってもとっても気に入った商品なんですが、
ここの社長さんとご縁あり、
私がパンのペアリングを紹介するリーフレットを作らせていただくことになりました♪

053_20120802195822.jpg
自分がスキな商品を紹介できるってとーってもうれしいですね。
ご縁に感謝です。





また、このコンディメントのベースになっているエキストラヴァージンオイルですが、
スペインのアンダルシアのオリーブオイル。
一定期間にしか取れないオリーブを手摘みで圧搾したまさに、オリーブのジュース!



わたしもバゲットなどのハード系にはバターをつけることもあるのですが、
食事に会わせるとなると、やっぱり良質のオリーブオイルとお塩が合いますね。



CLADIVM(クラディウン)
Basilippo(バシリッポ)
021_20120802195822.jpg

クラディウンは青っぽい、少し日本人には馴染みないお味ですが、ものすごく良質なオリーブオイル。
バシリッポももちろんクオリティーが高いですが、こちらの方が食べやすい日本人向けです。

これらはうちのパスタやピッツア、フォカッチャ、サラダなどに活躍中♪



どちらの品も、数々のコンテストの受賞歴をもつ、すばらしいものです。



オイルもコンディメントもつい最近まで、取り扱い店舗が新宿伊勢丹本店のみでした。
今手に入る店舗は キッチュエビオさんととまと記念館ギフトショップがあります。



あとはネットショップ。


もちろんお教室でも扱っておりますので、引き続きお願いいたします。





コンディメントオイル、オリーブオイルのHPはこちら
ショッピングサイトはこちら


ぜひぜひおためしくださいませ!


















あちこち話が飛び、すみません。。。


昨日8/1より東海市市民大学の生徒募集、後期(10月スタート・5回コース)の募集が始まっております。
8/15までです。

市内外、どなたでもご応募できます。
てごねでパンを作っていく、私のクラスの中でいちばんゆるいクラスになります。
全くの初心者でも大丈夫です。
お気軽にお申込みください。

ただ、ここ最近、応募者がたくさんで抽選させていただいており、大変恐縮なんですが、
せっかく当選されてもキャンセルされる方が多くいらっしゃいます。
お申込みされる方は、きちんと日程を確認の上、
「とりあえず申し込み」「行けるかどうか分からないけど」という方はご遠慮ください。
事務局が困っています。
よろしくお願いいたします。


女性「体に優しい自然派パンづくり」前期最終回。
037_20120802195820.jpg


男性クラス「男性限定!初心者のパンづくり」前回メニュー。
041_20120802195820.jpg
あと1回ありますね!おまちしております。



東海市市民大学講座・・・お申込みはこちらから。
講座番号は129・130です。

よろしくおねがいします♪











関連記事
スポンサーサイト


Category:お知らせ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1447-22b55c74