RSS|archives|admin

すきなものばかり。(ジェンマ)

2012.07.30 Mon
北海道記はどうなったかって?

えっと、えっと、8月に入ってじっくり書きます。(ほんとか?)







夏太りしそうな日々でございます。




ジェンマのケーキ。

ドディチマッジョの系列のカフェです。



セミドライのフィグに中にはライムのムースが。

ムース得意ではないんだけど、これ夏向きで、好きだな。
フィグがとってもいいかんじ。

051_20120727202914.jpg


ここのケーキ、おいし~!


こちらは、濃厚なショコラ。
暑くてもペロリです!
052_20120727202913.jpg

以前から、友人のスイーツマニアの絶賛するお店で、ずっと気になっていたんですが、
なかなか行く機会がなく。

やっと行ってきました。
うん。
好み。


ワタシ、あんまりケーキをイートインしないんです。
(というかカフェにあんまり行く機会がナイ。)

お茶するっていうと、コーヒーだけとか。(結構コメダすることが多い。)



栄でも、ワタシのテリトリー範囲外の場所にあるから、ちょっと行きにくいけど、
またリピしたいかも。









今月のチーズ講習は結構食べやすいものばかりだったね♪

左下の ソルノワ・アルティザナル こちらのチーズはミラベルのリキュールで熟成された珍しいチーズ。
    これスキ!!おいしい!
中央・下 サンマルスラン・アフィネ 白カビ、こちらも食べやすい。
右・ゴーダ18か月。

こちら毎月お取り寄せしているものは、フランスでも数少ない(3~4人しかいないんだって)
チーズ熟成士により熟成されたもの。
もちろんMOFです。
チーズは作り手さんと熟成士とフランスでは別々なんです。
レアなものもあり、お値段はかなりいきますが、すごくおいしいです。深い味しますね。
059_20120728211756.jpg
中央・上はデリスダルジャンダル。
  この白カビ、とーってもクリーミー。ふわふわの白カビにつつまれ、デザートチーズのように優しくとろける味わいです。

あと、生徒さんがサントルチオを買ってきてくれた。




バーベキューチーズっていうのだったんだけど、

ほらみて!

焼いても崩れない。はんぺんっぽい!
065_20120728211755.jpg
これはとろけないから、まさに網焼きとかも可能だね!


刈谷のハイウエイオアシスでも買えるそうです。











Gemma(ジェンマ)

愛知県名古屋市中区栄4-2-17
052-259-2323
11:30am-10:00pm
無休




関連記事


Category:ケーキのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1445-fd83ac68