RSS|archives|admin

昨日。

2012.07.23 Mon
40歳になりました。

おかげさまでひとつ歳をとりました。

091_20120723233435.jpg


昨日は家族で名古屋観光ホテルへ行き、夕食。

誕生日と休日が重なり、とてもいい一日を過ごすことができました。

家族に祝ってもらえるのはやっぱりいちばんうれしいですね。

・・・なのにこんな日に限って、持っていたデジカメの電池切れ。。あ~あ。。。

結局どこかヌケているのよね。。





今までずっと誕生日は祝ってもらうものだと思っていたけど、

ここ最近になってようやく、

誕生日は自分を産んでくれた親に感謝する日だというのがわかりました。

父、母にはいつも感謝の気持ちを忘れたことはないけれど、

今日は特別にありがとうのキモチでいっぱいです。




と親にメールを送ったら、

あなたもそんな風に思う歳になったのだね、

と返信がきました。



歳をとるとスナオになれます。


親もだんだん老いてきました。もっと大切にしないと。







「人は生きているのではなく生かされている」と思っている。




いろいろな人がいるから自分が存在している。

わたしにはついてきてくれる生徒さんがいて
生徒さんが集まってきてくださるから、ワタシの教室は成り立ち、
そうやってみなさんに期待されるから、より一層努力しておいしいものを出そうと思う。
人が集まってくれるから、より頑張らなくては、と思う。

ブログもそうで、
誰かがどこかで見ていてくれると思うからこそ更新できる。
(最近頻度が低いですが・・・)




一つの仕事がいろいろなことに繋がって
一人の人生がいろいろな人と繋がっている

人は一人では生きられないし、生かされている。


わたしはどちらかというと人が喜ぶことをするのがスキなので、
まず自分よりも相手、
相手ありきの自分、
そんな風にいつも思っていると、風向きがいい方向へ流れて、自分のやりたいことも軌道にのってきたような気がします。

生かされていると思っているので、流れにまかせています。






たくさんのお祝メッセージやメール、いただきました。ありがとうございます!






40歳もどうぞよろしくおねがいします!


093.jpg






関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1442-17737111