RSS|archives|admin

貴婦人気分?(マッカリーナ)

2012.07.17 Tue
真狩村といえば、マッカリーナ。
オーベルジュです。(宿泊付きのレストラン)
日本のオーベルジュでも最も人気のところです。

このたび、北海道ミシュランが発行され、一ツ星をとられましたね。
022_20120715223521.jpg



洞爺湖サミットで各国首脳のご婦人方のランチの場所として指定されていたレストランです。
自然の中にぽつりと建つレストラン。
小鳥のさえずりがすがすがしいです!
003_20120715223522.jpg

地元野菜をメインとしたコース料理。
お肉やお魚がガルニといったかんじです。
こういった料理構成はうれしい~。

004_20120715223521.jpg


ここのサービススタッフはとてもすばらしい!
つかず離れずの気持ちのいいサービス。
完璧です。


位置皿がグリーンでワタシ好み♪
テンションあがります。




008_20120715223520.jpg


パンは食べやすいもの。

009_20120715223520.jpg


前菜
初夏の野菜の盛り合わせ。


010_20120715223519.jpg

2色アスパラゆでたて。
とーーーっても甘い!旬ですもんね♪

011_20120715224310.jpg


温かいじゃがいものスープ。
とっても甘くっておいしいです。

013_20120715224309.jpg


自家製生ハムときのこのグリック

014_20120715224309.jpg


こちらワタクシ牛肉がニガテなものでして、お魚に変更していただきました。
皮目がよくグリルしてあっておいしいです。


015_20120715224308.jpg


そしてデザート。
こんなに濃厚なマンゴープリン、はじめて!
この滑らかさと口どけのよさ!!

これだけでも、来たかいあります!

016_20120715224503.jpg

と。
なんと、メインデザートがまだありました。

だんだんヘビーになってきましたが、甘いものはベツバラ、ベツバラ・・。

リュバーブのタルトです。
添えられた自家製バニラアイスがこれまた絶品でございます。

017_20120715224307.jpg

プティフールまでもすべてぬかりありません。

018_20120715224307.jpg

シメはコーヒーで。

020_20120715224502.jpg

昔家族で行った軽井沢を思い出しました。
空気感がおなじかんじ。

019_20120715224503.jpg

野菜がとにかくおいしいです。
じゃがいもなんてすごくあまい。

021_20120715224501.jpg


札幌がご実家の生徒さんに、よく予約取れましたね、と言われましたが、
宿泊はもちろん、ランチも予約をとるのが非常に困難のようです。
ありがとうございました。


006_20120715225411.jpg


あ~~~しあわせ~~。

次はどこへ??







maccarina(マッカリーナ)

北海道虻田郡真狩村字緑岡172-3 
0136-48-2100
<ランチ> 11:30〜14:00(オーダーストップ)
<ディナー> 17:30〜20:00(オーダーストップ)
関連記事


Category:ベーカリーキャンプ2012 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1439-68c59654