RSS|archives|admin

わいわい。(タボラカルダ・ミヤケ)

2012.07.06 Fri
ずっと行ってみたかったお店。
ラボラカルダ ミヤケ。

シチリア料理のお店。

とってもラフなトラットリアで、がっつり系。





なかなか行く機会がなかったのですが、今回はじめて。

個性ある、とてもいいお店です。






こちらは貝の盛り合わせ。
この中に、亀の手っていう貝が入っていて、まさに亀の手のカタチしててびっくり。
013_20120701221733.jpg





自家製パンあれこれ。
フォカッチャ、好みの味です。
014_20120701221951.jpg015_20120701221950.jpg019_20120701221950.jpg




エビにはもう目がないので!!!
おいしー!
017_20120701221733.jpg



トリッパはマスト。
最近おいしいトリッパ食べていなかったので、ほんとテンションあがりました!
018_20120701221732.jpg



カバテッリ。もちろん自家製。もちもち。
このソースなんだろ?
蛤のソースにくるみ(?)のパウダーがたっぷり。
なにこれ。おいしい♪
020_20120701221732.jpg


スズキのカルトッチョ。
これスキ!
ボリュームあるんだけど、あっさりしていてすごくおいしい~!
023_20120701221732.jpg







そしてそして。

これがお目当てだったんです!!

ヘーゼルナッツのケーキ。
こんなおいしいヘーゼルたっぷりなケーキ初めて。
よそではゼッタイ食べられません。

同行者が、トーキョーでもこんなのないですよ、
たぶんここが日本一おいしいと思うって。

うん。
そう思いました。

これだけでも食べに行きたいですが。
(カフェじゃないっつーの)

ピスタチオのジェラートもすごく風味豊か。
025_20120701221731.jpg


カプチーノのんで、満足度200%!
026_20120701222439.jpg


あ! カンノーリ撮り忘れちゃった。

パイ生地にリコッタチーズが詰めてあるお菓子。

こちらも美味でした。





大勢で行ったほうがいいお店だね。
ランチメニューもないし。



また行ける日はくるかな?









タボラカルダ・ミヤケ

名古屋市東区代官町27-12
052-932-9533
11:30~14:00
18:00~21:00
※メニューは昼夜共通
定休日:日曜日および月曜日の昼
関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1435-a3dc9104