RSS|archives|admin

これなんだ?

2012.07.05 Thu
コレ・・・
中からサラダ菜が生えてくるそうな。

026_20120701210944.jpg

始め、生徒さんが
「せんせい、コレ~」
って持ってきてくれた時、

「ん?焼いたの?」←ブリオッシュに見えた。

って言っちゃった。

だって、ほら、ホンモノそっくり。


これは陶器で出来たサラダ菜栽培キット。
なんてカワイイの!

「パンも食べられたらいいのに~」
ってあなた!パンにカビ生えますがな!

でも、そんなの出来たら画期的。
レタスが育ったら、チーズとハムのっけて、そのまままるごとサンドイッチ!セット!なんて。



育てるヨロコビ、プライスレス。


ささ、育てるのがたのしみだ~。














またまたウニコルノさんへ行ってきました。
実は予約をしないといけないお店って、急にランチいこっか!
ってなったときに、使えないんですよね。


最近は11時に入ったマダム達がお帰りになる13:30ごろ狙っていくと入れます。
(でもキッシュは売り切れていることが多い。さらにタルトは一個もない。)
016_20120701215349.jpg017_20120701215348.jpg018_20120701215348.jpg019_20120701215347.jpg
あ デザートはパンナコッタは同行者のね。
わたしのはプリンです。

夏休みまで超混み混みでしょうね。
(駆け込み需要。)











わらび~もち~。

って暑くなったから、わらび餅屋さんが出没するようになりましたね。



こちらはわらびういろ。
初めて食べたけどこの弾力、食感が本わらびよりもちょっと庶民的な感じでおいしかったです。

名古屋名物とあった。(ん?初めてたべた。)
餅文総本店さんの。
024_20120701210943.jpg
南区にある本店、ウチから結構近いじゃない!

今度利用します。
HPみたらいろいろあるみたい。
おいしそう!!


ういろといったら、とらやがダイスキだけど、
こちらもういろ専門店みたい。

今度買いに行こう。












関連記事


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1434-7e7affb6