RSS|archives|admin

キラキラ女子力アップ!

2012.06.27 Wed
昨日、中川生涯学習センターで



「キラキラ女子力アップ~パンから得た私の輝き」
の講座をさせていただきました。


この講座は「輝く女性セミナー」という講座内容で、
7週間毎回講師が変わるという、とてもお得なコースです。
さすが名古屋市!




ヨガあり、講話あり。

大学教授の方や、その道のエキスパートの方が一枠、一枠を担当します。


今回、ご縁あり、ここの一枠を担当させていただきました。


2時間という短い枠の中、非常に盛りだくさんの内容にしてしまい、ちょっと反省。。



場所や生徒さんが違うと、あれこれイレギュラー的なことがあり、
やっぱり勉強になります!



24名の受講者の中には、
あれあれ、見たことのあるお顔や、お声をかけてくださる方も。


「久しぶりに先生に会いに来ました。」っていう方や

ワタシのブログから申し込んでくださったかたもいらっしゃり、本当にありがとうございました。








ワタシはまだまだ未熟者だ、と思っていたのだけれども、
気がつけば、パンに携わり16年、パン教室を主宰し10年、
今まで歩いてきた道程が結構長くなってきて、
こうやって人の前に立って、自分の軌跡をお話する立場になったんだなあ。

人生もほぼ折り返し地点まで来ちゃってるしね~。

ワタシが日常気をつけていること、心掛けていることは、ホントはなんでもないフツーのことで、
そんな偉そうに、人様の前でお話することでもないんだけども、
一つでも、何か心に引っかかることがあれば幸いです。

パンに限らず、どんな世界でも根底にあるものは同じだと思う。

何かに一生懸命な人は輝いていますよね。
そう思います。

主婦業でも
PTAでも
ボランティアでも
地域の活動でも
子育てでも
もちろんお仕事でも
趣味でも










ワタシが目指しているのは、ちょっと前を歩く先生、で


めちゃくちゃ遠い人にはむしろなりたくなくって、
「近くて親しみのある、少しパンに詳しい人」
くらいの位置づけがいいな~なんて思っている。

なので、がんばれば、誰もがキラキラ輝ける!(ワタシが言うか?!笑。)





011_20120627212942.jpg



早速
「夜にさっそく、あのポテトサラダやってみました!」とか

「これから元気にセールの電話も断ります!」とかいうメールいただいたり

うれしいな。



かんたん、ヘルシー、おしゃれ。
021_20120627212941.jpg


いろいろ勉強になりました。

ありがとうございました。

たくさんの「おいしい!」と笑顔に包まれて、しあわせな時間でした。







関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1428-4919036f