RSS|archives|admin

焼き立てレトロドール。(VIRON)

2012.06.21 Thu
長男の体調もぐんぐん回復中!
点滴も取れて、元気になってきたんでかなりヒマみたい。
(勉強してくれ~!笑)

土曜日くらい退院か?



お騒がせしました。。

たくさんメール、コメントありがとうございました!





先週、長男が入院する前にトーキョー行ってきました。


久しぶりに何件かパン屋巡りました。


今回は最近のイベント専門アシスタントちゃんたち2名とご一緒に。

うーん。よく歩いた!
よく食べた!



でもこの時期はパン屋に行くのに最適だね♪
暑すぎず、寒すぎず。




まずはVIRONでモーニング!
この赤!!
きたきた!!


この赤を見て、血が騒ぐのは
闘牛か、れっきとしたパンマニアだろう。


VIRONにはもう数えきれないほど行っているけど、実はモーニングは初めて。

9時オープンゆえ、これはブランチと言ったほうが正しいかも。
001_20120621221444.jpg



もちろんワタシはモーニングセット。1260円。
でも、同行者のお一人は以前にも来たことあるから、今日はカスクルートにするって。

じゃーーん。

パンはチョイスできます。
何個でも。
食べられるだけ。

もうテンションあがりまくる。
002_20120621221535.jpg
こうゆうときに一人で行かなくてよかったーって思うよね。
だっていろいろ分けっこできるもん♪

悩みに悩み
アプリコ
パン・オ・レ
ショソン・オ・ポンム
ラング・ド・ブッフを選ぶ(二人でよ♪←厳密にいえば3人で。)

これらのアイテムは下のブーランジェリで買えるんだけど、1個400円ほどするものもある。
ぜったい元とってる。



で、メインのレトロドールがやってきた!
004_20120621221534.jpg
もう、ほんと倒れるくらいおいしんだから!!

ここでしか決して味わえない味。
これ食べるとホントトーキョーまで来たかいがあったな、って思う。


新幹線乗ってでも来るべし(おおげさ??!)

この、レトロドールとトラディッション・フランセーズのヒソヒソを
この日の最終に寄ったブラフベーカリーの栄徳さんから聞いた。




ミオジャム数種、ホワイトチョコのペースト、ハチミツも食べ放題!
(エシレは別売り、たしか300円。)
003_20120621221536.jpg


あ、こちらは同行者ちゃんが頼んだもの。こちらも一口。
あま~いヴィエノワズリーばかりじゃ飽きちゃう。
こういう人、一人いるといいね!(朝からパテ。笑)
006_20120621221443.jpg


お飲み物ももちろんつく。
007_20120621221442.jpg



食べ残したパンはお持ち帰りオッケー。


ほーら、これで1260円は妥当だと思う。
(モーニング文化の名古屋人も納得じゃない?)


おなかいっぱい。

朝からモリモリのわたしたち。





帰るとき、あっという間にすごい行列になっていました。
ワタシたちは開店と同時くらいに入ったのでガラガラだったもんねー!


その後、1階へ。
パン買って。

レトロドールの粉袋で作ったエコバック知ってる?
一点ものっぽいの。
それを同行者ちゃんたちが買いまして。

そんなん、粉袋だよ?高いよ?
なーーーんてその場ではちょいバカにしていたワタシ。





・・・やっぱ買っときゃよかったな~。なーんて。笑。





お土産。
(ってか自分が食べる。)
ここきたら、買わなくっちゃ。たべなくっちゃ~。
046_20120621223643.jpg
奥のパルミエ、かなりおっきいです!顔くらい。






さてさて、つぎはどこへ?











ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (Brasserie VIRON

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 2F
03-5458-1776
9:00〜12:00 L.O. 11:00 (モーニング)
12:00〜15:00 L.O. 14:00 (ランチ)
15:00〜18:00 L.O. 17:00 (カフェ)
19:00〜0:00 L.O. 22:30 (ディナー)
無休




関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1424-8edf2eb9

まとめtyaiました【焼き立てレトロドール。(VIRON)】

長男の体調もぐんぐん回復中!点滴も取れて、元気になってきたんでかなりヒマみたい。(勉強してくれ~!笑)土曜日くらい退院か?お騒がせしました。。たくさんメール、コメントありがとうございました!先週、長男が入院する前にトーキョー行ってきました。久しぶりに何...
まとめwoネタ速neo 2012.06.22 09:23