RSS|archives|admin

ゆめちから食パン。

2012.06.14 Thu
6/1~6/30で限定発売されています。

ゆめちからの食パン。
詳しい説明はこちら
038_20120613225414.jpg
5月末からニュースやメディアで取り上げられてて、大きく宣伝されていたので、
6月に入ってからあちこちのスーパー、コンビニを探して探して、
やっと見つけました!




てか、何件も廻ったんだけど、結局見つけられず、
粉関係の方にPASCOさんのお偉い方に直接聞いてもらったら

「東海市では取り扱いが1店舗のみです。」
とのこと。




ありゃりゃ~~~。

やっぱりね!

だってコレ、300円もするもん!


どうなの300円?(一般人の方、どう??)





びっくりしたのが、袋食パンなんてここ何十年食べたことないので、売り場を見たことなかったんだけど、
今ってスーパーのPBブランドの食パンが大半を占めてるんだね!
しかもそれが100円以下の激安!
パンってそんなに安くできるんだね。


その3倍以上もするこの食パン、売れるのかしら??心配。



お味はどうでした??
って聞かれるんだけど、

実際わたしはいつも袋食パンを食べているわけではないので、味の評価がし難い。
他のブランドと比べ難い・・・。

でも、もっちりは確かにしていますよ!
(もち粉が入っているせいもあるかな?)

この食パンは、ゆめちから60%使用。きたほなみ(中力粉)とのブレンド。

国産小麦の自給率を上げるため(現在パン用小麦は国産わずか1%)、また小麦農家さんのため、消費者に受け入れられてほしいな~って思う。








っていうか

本心を言えば、

300円も出すんだから、袋をもっとオシャレに品のあるものにしたらいいと思う!(センスないよ。。。)





興味あるひと、食べてみてね!




(あ!先日の生徒さんたち、一緒に試食しようね♪って言っていたのに、お出しするの忘れちゃった。。ごめんね。
食べるものだらけで忘れちゃったよ。。)






関連記事


Category:パンに関する話題 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1421-fe215edd

まとめtyaiました【ゆめちから食パン。】

6/1~6/30で限定発売されています。ゆめちからの食パン。詳しい説明はこちら。5月末からニュースやメディアで取り上げられてて、大きく宣伝されていたので、6月に入ってからあちこちのスーパー、コンビニを探して探して、やっと見つけました!てか、何件も廻ったんだけど?...
まとめwoネタ速neo 2012.06.19 05:32