RSS|archives|admin

パンに添えるおいしいを。

2012.06.10 Sun
この4月から部署が変わったオットが
完全キッチリ土日の休日がとれるようになり、
ここ毎週庭いじりを始めました。



ちょっと!なんで球根まで掘り起こすの!

なんでネギ抜くの!

剪定しすぎ!!


と文句ばっかりだったんだけど、

イタリアンパセリとバジルを育て始めまして、



ふふふ。
大きく育てーーー!!






まだまだ株はちいさいんだけど、
初収穫♪
013_20120610135119.jpg



ワタシもね、パンがまだ忙しくないときはね、
お花とかすんごい頑張ってたの。
寄せ植えしたりね。

でもだんだん手入れができなくなっちゃって・・。
荒れほうだいの庭。
今年はダイジョブそうです。














料理教室主宰の生徒さんが
いつもお土産に持ってきてくださるものは

なんでもおいしくって
ちょっと手が混んでる。
その一品で一気にオサレプレートになっちゃう。





前回は、自家製オイルサーディンを作ってきてくれた。


ライ麦パンにタプナードを塗り、その上に新玉をたーっぷり。
サーディンを一尾のせ、オーブンへ。
ジェノベーゼも添えて
食べる直前にレモン汁をしぼる。
017_20120610135118.jpg
うまし!





だいすきなソラマメ。


食べだすと止まらなくなっちゃう。



ソラマメのディップをいただいた。
こちら、ほんとにわたし好み♪
027_20120610135120.jpg
ソラマメのペーストに塩ゆでソラマメをトッピング。
ミモレット18ヶ月を添えて
EVオイルをひとたらし。




旬の食材をひと手間でさらにおいしく!


いいな~。




わたしも時間あったら習いにいきたいんだけどね。




関連記事


Category:うちごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1419-03de1f17