RSS|archives|admin

二日前の話ですが。

2012.06.08 Fri
総選挙見てて、思ったこと。




あの大観衆の前で、堂々と自分の意見や思いを言えるってほんとにすごいね。
20歳そこそこで、10代で、あんなにスゴイ舞台でひるむことなく、とても立派だと思った。
限られた時間で、自分の、自分だけのスピーチ。
話すことを考えてたとしても、あそこまでなかなかできないよ。


以前に、AKBの売れない時代をテレビで見たけど、
彼女たちも苦労して苦労して
あの座を勝ち取ったんだろうね。
ファンを大切に大切にしてきたんだろうね。



あの涙がそれを物語っていた。

わたしもなぜか号泣していた。



ひとつひとつ積み重ねてきたから、今があるんだ。


芸能界で売れる確率は0.009%だそうだ。
ほんの、ほんの一握りの人たちはきっとチャンスや運もあったんだろうけど、
ほんとに努力していると思う。






どの世界もそれは同じで

急に三段跳びして入ってきた人とかもいるけど、
きっとカメのようにがんばっている人はいて

どうしてあの子は認められないんだろう?
あんなに頑張っているのに

でも謙虚な姿勢がいつかは報われるよ
わたしはそう思っているからね

神様はみているよ
だいじょうぶ

人を押しのけて、ガンガンと前へ出てこればいいってわけじゃないよ

きっと今があるひとは
苦労も努力もたくさんしているんだ












人前で話すの、実はあんまり得意じゃないんだよね、わたし。
昨日はちょっと緊張したよ。。

今期もパンとワインのセミナー@キッチュエビオ スタートしました。
035_20120608214142.jpg
新規の方たちが結構いて・・・っていうか新規の方たちばかりだと思っていたら、
??あれあれ??リピーターの方も何人も!!!

びっくり!
うれしい!
心強い!

てかさ、講習内容、メニュー内容、同じなんですけど・・??
それでもきてくださる生徒さんたち、ほんとにありがとうございます。
がんばりますね。


また、ブログをずっとご覧下さっていて、すぐにお申込みしてくださった方々、
本当にありがとうございます。


ただいまキャンセル待ちになってしまいました。
お申込みくださったみなさま、ありがとうございました!!





初回はフランスのパンを愉しむ①
033_20120608214218.jpg
リュスはモンブラン。おいしいね、この粉、ほんとに。
022_20120608214314.jpg
024_20120608214401.jpg
このブリオッシュナンテール、口どけがすごいんです!
026_20120608214251.jpg
ソーシソンも。これにパラペーニョジャムをつけると、もうヤバイです。
019_20120608214233.jpg




そして お知らせ。






パンマニアのみなさま、お待たせいたしました!!


キッチュ・エ・ビオさんで、なんとSSのパンが買えるようになりました!
いつも買えます!

冷凍パンですので、保冷バッグ必須です♪




え?冷凍なの?
って思った方。

SSの冷凍技術はすごいです。
焼き立てをショックフリーザーで瞬時に冷凍。
以前にメープル樹液のバゲットを冷凍で送ってくださったときに
なんと、自然解凍したらバゲットが泣きました!

ほんとにびっくりした。



前回のSSのパンをシェアする会でも同じ。
8割方冷凍。(カンパなど日持ちするものだけが常温便でした。)
志賀シェフがおっしゃいました。
常温で新幹線で持ってくるより、ずっとおいしく品質が保てる、と。


家庭の冷凍技術とはゼンゼンわけがちがいます。
とても状態がよく食べることができます。







実はちょうど1年前、ビオさんで講習を始めたばかりのころ、テンチョさんにSSのパンをご紹介いたしました。
テンチョさんは実に製品を厳選される方で、お店に行ってきちんと自分の目で見てから決めたい
とのことで、お店まで行かれ(それもなかなか行けず春だったような・・・)



やっと、やっとです!!



うれしいな~。
わたしもヘビーユーザーになりそうです。






キッチュエビオさんのHPはこちらです。






関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1418-f0098a7e

まとめtyaiました【二日前の話ですが。】

総選挙見てて、思ったこと。あの大観衆の前で、堂々と自分の意見や思いを言えるってほんとにすごいね。20歳そこそこで、10代で、あんなにスゴイ舞台でひるむことなく、とても立派だと思った。限られた時間で、自分の、自分だけのスピーチ。話すことを考えてたとしても、あ...
まとめwoネタ速neo 2012.06.10 02:43