RSS|archives|admin

ウィキッド。

2012.06.05 Tue
夫婦ってズレ始めると大変なことになるね。




と思った。





高島夫妻のように。








友達には、あんなに酷い言葉を投げつけたり、傷付けたり、
自分の主張ばかりを押し付けたりしないのに、
どうして恋人や夫婦になると
それを言っちゃうんだろうね。










ウィキッドを見てきたよ。
009_20120603204227.jpg
ミュージカルは最近ほとんど見なくなった。


でも、劇団四季って会場がすごくこじんまりしていてホントに臨場感あふれるし、
舞台ととても近いし、一体感を感じる。
役者さんの鼓動までが伝わってくるくらいの近い距離が好き。


旅行とかも現実逃避するけど、

舞台もかなりできる。(どんだけ現実から逃れたいの?笑。)



グリーンのスカートを履いていったんだけど、
アホだね、わたし。
座ると見えなくなるじゃん!

緑のカットソー着てけばよかった。。。とほほ。。






境遇の異なる二人の魔女を通じて、正義とは何か、悪は?
どちらが本質なんだろう?
と思わせられた一方、

このミュージカルの背景には
肌の色の違いや動物たちに象徴させたアメリカ社会が抱える弱者への差別問題があるそうだ。
湾岸戦争がきっかけで制作されたという話もあるらしい。
「アメリカにはアメリカの正義があり、イラクにはイラクの正義がある」といった
「表の正義と裏の正義」、「正義とは一体なにか?」といったメッセージ。








このあと、
東区泉のエジソンでゴハンしました。
011_20120603204225.jpg
016_20120603204226.jpg






先ほどのアンサーで、



距離感と一体感ってあるんだって。

慣れてきた夫婦にありがちな一体感。
これって自分の一部に相手をしちゃっているってことで、
自分と同じ基準じゃないと、怒ったり文句いったりすることだそうだ。


相手がコレをやってくれてトーゼン。
相手がこう思っていてくれてトーゼン。


相手を思いやっていれば、そんな考えも起こらないのに。



わたしもオットに行っちゃうな。。
コドモにも。


15分の遅刻が・・・
「なんで遅れるって連絡くれないのっ!!」
                       って言っちゃう。

「遅いから事故でもあったのじゃないかって心配してたよ。。」
                       って言えばいいのに。 


反省、反省。



相手は自分ではないのにね。


関連記事


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1416-2e26918f

まとめtyaiました【ウィキッド。】

夫婦ってズレ始めると大変なことになるね。と思った。高島夫妻のように。 友達には、あんなに酷い言葉を投げつけたり、傷付けたり、 自分の主張ばかりを押し付けたりしないのに、 どうして恋人や夫婦になると それを言っちゃうんだろうね。ウィキッドを見...
まとめwoネタ速neo 2012.06.08 15:36