RSS|archives|admin

大切に使いましょう。

2012.06.02 Sat
もう6月!
梅雨になりますなあ~。

みなさん、傘ってどのくらいの頻度で買い買えます?



わたしは今所有傘は長傘4本、折りたたみ傘4本。

どれもその時その時に合わせてつかっているもの。

その中に、車の中に常に置き傘としている一本があって

学生の時に母に買ってもらったもので(どんなけ前!20年くらい前??!)
赤(キツイピンク系?)の花柄で(持ち手も花柄の皮なの)、KENZOの当時1万は越したと思うんだけど、
今は自分のセンスに合わないし、とにかく派手だから緊急時しか使わないもの。

それを先日長島のアウトレットに忘れてきた。


もういっか~・・。
ずいぶん使ったし。諦めよう~。
と思っていたんだけど、
知人に、そんなずっと持っているものだったら、ぜったいとりに行くべき!

と言われ、
そんな時間もナイのに、
また湾岸通って交通費使って取りに行ってきました。




長男の卒業文集の寄せ書きに
「わたしに関わった人と物、ありがとうございました。」

って書いてあったけど、

物も当然大切に扱わないといけないよね。
そう思った。




帰ってきた傘、また車のワゴンに載っています。



きちんと作られたものって何年経っても使えますね。




お気に入りの長靴もあるし、
いつでも来い!豪雨!笑。




・・・・・しかし、急な雷雨とか最近多いね。どしゃぶりとか。カミナリとか。














さてさて。


生徒さんからのいただきもので、
やっぱり方向性が同じ生徒さんばかりなので、
おーーー!これって同じ!
ってモノがあって。

コンフィチュールエプロヴァンスのコンフィチュールと
銀座のジンジャーをいただきました。
001_20120602105641.jpg
やっぱり趣味って似てますね。うふ。


だって、トーキョー行って、
たくさんたくさん、お土産にできるものってあるハズなのに、
こういうところでビンゴするってすごいね。


自分と同じもの持っていると妙に親近感湧いたりしちゃうもんね。


005_20120602105642.jpg



だんだん気温があがってきたね。

酵母もキツクなってきたよ~~。。

関連記事
スポンサーサイト


Category:パンに添えるもの | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1414-9615f4c1

まとめtyaiました【大切に使いましょう。】

もう6月!梅雨になりますなあ~。みなさん、傘ってどのくらいの頻度で買い買えます?わたしは今所有傘は長傘4本、折りたたみ傘4本。どれもその時その時に合わせてつかっているもの。その中に、車の中に常に置き傘としている一本があって学生の時に母に買ってもらったもの?...
まとめwoネタ速neo 2012.06.02 12:47