RSS|archives|admin

高加水のパンを自宅で。

2012.05.31 Thu
予約のとれないパン教室、ロティ・オランの堀田さんがレシピ本を出版されました!
おめでとうございます♪
(HPとYou Tubeで動画も配信されているので、ゼッタイ焼けます!)
ロティオラン



ご縁あり、堀田さんをご紹介いただいて早1年。






堀田さんの製法はすごく斬新。


心からおいしい!!って思える。
こんなパンが家庭で焼けちゃうだなんて!

さらに、お人柄がすばらしい♪







あの有名な家庭製パンの先生や、家庭でパンを焼かれている方、
あの方もこの方も通っていらっしゃる。
ワタシの知人も数名。

パン教室の先生や、これからパンを教える立場になりたい人は、
ゼッタイ堀田さんのレッスンを一度は受けてみられるといいかもしれません。

どんなにかすばらしい気遣いと、感動的なレシピ製法で受講者を魅了してくださるから。


そして、見た目のキレイさではなく(これはパン屋さんにおまかせしましょう。)
「おいしいパン」を目指している、というのも共感できる。
まさにパン教室のカリスマ!









満足するレッスンってなんだろう??

パンがおいしいこと。(これはトーゼン。パン教室だから。)

それだけじゃなくって、

この先生のお話をずーーーっと聞いていたいって思うこと。
帰るときは、本当に心が満たされる。
早く次回がくるといいのに、って思う。



わたしは、今までそういう教室に通ったことがないので、

ああ、これだ!これだ!わたしの求めているものは。
疑問やモヤモヤがすっきりして、新しいハッケンがたくさん。
005_20120530234547.jpg


  堀田さんに限らず、人気の教室は

  生徒さんたちが、変わらないでずっとずっと通ってきてくれる。

  それは、とってもいい先生だからなんだろう。

  そう思った。






サインちゃっかり書いてもらいました。
013_20120530234634.jpg




加水100%のチャバッタ。(マロンエトフェ入り)
難なく焼けちゃう。
(これはウチで。)
002_20120530234632.jpg


こちらはプレーン。もちろん加水100%(こちらもウチで。)
017_20120530234633.jpg
モンブランで。
いいねーーー!!




もっちもち。



フツーにこねたら絶対入らない水分の量も
はいっちゃうんだな。





これからもよろしくおねがいします!







関連記事


Category:パンに関する話題 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1413-52ae2b87

まとめtyaiました【高加水のパンを自宅で。】

予約のとれないパン教室、ロティ・オランの堀田さんがレシピ本を出版されました!おめでとうございます♪(HPとYou Tubeで動画も配信されているので、ゼッタイ焼けます!)ご縁あり、堀田さんをご紹介いただいて早1年。堀田さんの製法はすごく斬新。ほんとにおいしい。心...
まとめwoネタ速neo 2012.05.31 05:39