RSS|archives|admin

初夜カフェ。(ウニコルノ)

2012.05.20 Sun
イオンがサマータイムで来月から朝7:00オープンなんだってね!
すごいね~。
スタッフが大変そう。。

やっぱりさ、人がやらないことをやるってすごいよね。
しかもあの規模で。


ワタシはうれしいな~。

車で10分ほどのところにイオンあるし。たぶんすごく利用しちゃう!
うちのレッスンも2時間前倒しっての、どお??笑。




今くらいの気候がずーーっと続けばいいな~。
パンにも最適。ヒトにも最適。
おひるねにも最適♪♪

















ずーっと行きたかったんだけど、なかな行けない夜カフェ。
念願叶っていけました~。




ウニコルノさん。
最近よく伺っています。
032_20120520213329.jpg



予約で満席だったのですが、19:00までだったらオッケーとのことで入れていただきました。
(17:00ジャストにお店に入ったの。ゼッタイ空いていないとおもったから。)


夜のメニューはコースになっています。
ランチと同じメニューもあるのですが、ステーキなどがメインになるのかな。
でも、わたしお肉がニガテなので、パスタがいいかな~・・・なんて迷っていると、
この日は特別メニューでリゾットがあるってことで。
しかも、昨日イタリアのとなりの島から空輸でとどいたばかりのポルチーニ!
やったー!




前菜はバーニャカウダと数種のアンティパスト。
036_20120520213328.jpg
このたくさんの種類がうれしい。
しかもどれも丁寧に作られたものばかり。おいしいです。


サラダはかぼちゃとニンジン。これはランチも同じです。
041_20120520213326.jpg



プラス150円でスープをつけることできます。
この日はじゃがいも。
ぜったいつける、このお値段だし。
040_20120520213325.jpg


自家製パン、フォカッチャとくるみぱん。
焼き立てでした。
038_20120520213327.jpg



ポルチーニリゾットを頼んでいたのですが、
ここでお店のスタッフがいらっしゃり、
リゾットが1.5人分しかできなかったのでカラスミのパスタを特別に(その日のメニューになかった)
作ってくださるそうで、しかも、リゾットもパスタもシェアしてだしてくださる、とのこと。
(お値段もパスタ値段でよいって!)

ええええ!
いいんですか?
そんな大サービス。


パスタの中でカラスミがいちばんすき!
しあわせ!!
044_20120520213324.jpg



リゾットもアルデンテで言うことなし。
045_20120520214436.jpg




デザートはいつものとろけるパンナコッタ。
このパンナコッタは今まで食べた中でまちがいなくイチバン。
ほんとうにおいしいの。(・・・ってコレは同行者のだった。)
047_20120520214434.jpg


この日はプリンがあった。(たまにしか作らないそうです。)
カラメルの苦みがきいててオトナのプリン。
(コレがわたしの。)
046_20120520214435.jpg



小菓子もついて
048_20120520214433.jpg


あとコーヒーがついて、


ありえないコスパです。
パスタコースだと一人2000円切ります。


こんなカフェが近くにあってシアワセだな~。
その辺のちょっとしたレストランよりダンゼンいいよ。


なかなかはやい時間に行くのができないんだけど(8:30閉店でオーダーストップが7:30なの。。)
また行きたいです。



シェフとそのお母様(マダム)のお気づかいもすごくいい。
わたしの周りのグルメ友も足繁く通うお店。
(実際、何人かに遭遇したことあり。)

シェフはね、女性の方で、イタリアで修行の後、東京・広尾のレストラン、エノテーカピンキオーリ東京、そしてピエールプレシュウズに2年半ほどいらっしゃったんだって。(ほー。さすが!納得。)







またぜったいいきます!








Unicorno(ウニコルノ)

名古屋市緑区桶狭間神明2621
052-621-8881
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日、第1・3火曜日



関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1405-57c49589