RSS|archives|admin

東海市市民大学講座にて。

2012.05.15 Tue
市民大学はとってもカジュアルなクラスで
ハードルを下げているから、超初心者の方にも気軽に来てほしいし
パンって楽しくておいしいよ!ってのを伝えているだけだから
本格的な味わい深いパンは焼けないんだけども
わきあいあいサークルみたいな感じでゆるいのがスキ。




今回で10期目。(丸5年経った。早い!)となると、
いろいろ考えることも出てきちゃって
時間内にもっとおいしいパン焼きたいな、とか、
これで生徒さんたち満足するかな、とか
このメニュー以前とかぶったな ってあるんだけど、
それでも来てくださる生徒さん。ありがと!




16人全員が「よかった!たのしかった!」
っていう満足があってほしい。




いつも思っています。






031_20120515111526.jpg



受講者が多くなればなるほど、トラブルはつきもの。


それで支えてくれるのは、3人のアシスタントの方たち。


わたしが安心してレッスンを進められるのも、彼女たちがしっかりしているからこそ。



トラブルがあった時ほど、その人の本質が見えますね。
先日、生徒さんが倒れられちゃって・・・。涙。

そんなイレギュラー時でも、慌てず騒がずスムーズにフォローしてくれた、彼女たち。

ことなくレッスンを終えることができました。
一番おろおろしていたのはワタシでしたね。。情けない。。

彼女たちは宝だよ。










人との出会いで、人ってすごく成長できる。

自分に影響を与えてくれた人ってたくさんいる。

助けられたり、その人のお陰で、っていうのすごくある。

また、わたしを支えてくれる人や、うまくサポートしてくれる人。

わたしは人に恵まれているなと思う。

大切にしなくっちゃ。

感謝感謝。いつもありがとね!








関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1403-bb6cee9e

まとめtyaiました【東海市市民大学講座にて。】

市民大学はとってもカジュアルなクラスでハードルを下げているから、超初心者の方にも気軽に来てほしいしパンって楽しくておいしいよ!ってのを伝えているだけだから本格的な味わい深いパンは焼けないんだけどもわきあいあいサークルみたいな感じでゆるいのがスキ。今回で...
まとめwoネタ速neo 2012.05.16 06:08