RSS|archives|admin

念願叶って。

2012.05.06 Sun
ゴールデンウィークもおわり。
わたしもちょこちょことあちこち出かけることができました。
順番にアップしていきますね。




最近さ、人と人とのつながりってほんとにすごいな、って思う。
今年になって特に、とてもたくさんの方と知り合うことができた。


それが何かワタシと縁とかゆかりがある方が多く、
高校が一緒だったり、地元が一緒だったり、共通の知人がいたり、と
おーー、ここで繋がった!という運命的というか必然的な出会いを感じる。


生徒さんもね、あの方とあの方が・・・とか。
仕事系でも、あ~、あの人友達ですよ、とか。








もし、会いたい人がいたとして、10人たどっていけば、必ずその人にたどり着くっていうことって聞いたことあるかなあ??

たとえば、だよ。
レディーガガに会いたいとして~、自分の中で一番近そうな(芸能関係者とか)に聞いて、その人がまた次の近そうな人に繋げてくれて、そのまた次の・・・・
ってやっていくと、どんな人にも繋がるんだって!

なんかそういうの最近分かる気がするな。






ずーっとずーーっと会えそうで会えない方がいました。

原田さとみさんって知ってる?(名古屋のタレント)

私がまだ学生の頃(高校生だったと思う。)なんだけど、
深夜の番組に嘉門達夫とFLEXビルで生放送してた番組(名前忘れちゃったけど)に出てて、
その頃から大ファン。
知らないかなあ。






その後、何かの雑誌で、私と同じ出身高校で出身大学だと知って、
もうめっちゃ親近感湧いちゃって、
いつか、どこかで誰かがワタシと原田さんを会わせてくれないかな~、なーんて勝手に思っていたのです。

彼女の雰囲気、センス、話し方、すべてスキ。


モデル、タレント業をしながらセレクトショップをされたりとご活躍されていました。





それが!

びっくりなことに!

ペコロスの編集長が!

同級生で知り合いだというではないかっ!!(そう、編集長も私の高校の先輩であった。)






ちょっとー!なんで黙ってたの!?
早く行ってよ!

紹介してくださいっ!!

と連れて行ってもらいました。

このゴールデンウィークに栄のテレビ塔に「エシカル・ペネロープ」というお店をオープンされました。
(栄南にもお店あります。ナディアの中に。)
フェアトレードのもの扱うセレクトショップです。


050_20120505221922.jpg



廣瀬ちえさんのオーガニッククッキーも置いていらっしゃいます♪
051_20120505215506.jpg
買いました。





実際お会いしたさとみさんは思った通りめっちゃキュートな方で、
とっても細くってちっちゃくって、
超かわいくって緊張しました。
いろいろお話させていただいて嬉しかった!

私より6歳も年上なのに、こんなにかわいい。
とっても気さくな方なの。
054_20120505222459.jpg








peaple treeの服買ったよ♪(フェアトレードの洋服)
006_20120505215504.jpg
入れてくれた袋もね、リサイクルサリーの手作り。(柄も選べた。オープンキャンペーンで。)




フェアトレードか。。

食も大切だけど、こちらも考えさせられました。

またお店に行こうと思います。











エシカル・ペネロープ HPはこちら

名古屋市中区錦3丁目6-15先 名古屋テレビ塔1F
Tel・ Fax 052-972-7350  
10:00~19:00(定休日なし)





関連記事


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1397-ed171f02