RSS|archives|admin

マイスターズクラブ祭り2012。

2012.04.22 Sun
このたびのブログ記事で、
ほんとうに、ほんとうにたくさんの方からメッセージ、コメントを頂戴いたしました。

みなさんの心内を伝えてくださったり、
またご自分の経験や悩みや、
アドバイスや

昨日の豊橋のイベントにもお越しくださった方、会いに来てくださった方、


お会いしたことのない方がほとんどですが・・・。
こんなにたくさんの方たちがブログを読んでくださっている。
胸がいっぱいです。



心から感謝しています。


アクセスの数も記録的な数をはじき出し、
多くの方に見守られていることを感じました。


ありがとうございました。






・・・・・・


昨日は豊橋でマイスターズクラブ祭り2012
今年で6回目のお祭り。
今年もまた受付にいました。(クロワッサン、今年もかぶっていました。)
015_20120422135536.jpg
パンやその他いろんなこだわり品を揃えた出店者ばかりです。




その中に、いとまゆパンマットを取り扱っていらっしゃる
日之出さんのブースも。
小さいブースでしたが、アイテム数はとってもたくさん!50種ほどと伺いました。ビックリです。
かわいいランチョンマットや、エディブルフラワーのチョコレート菓子、紙ナフキンなど、
わたしも購入しました。
027_20120422135534.jpg
家庭でパンを作られる方もたくさんお立ち寄りくださったみたい。
ありがとうございました!






わたしの生徒さんも、年々一緒にお手伝いをしてくださいます方が増えてきまして、
今年は初めて会場内を回ることができました。
ずっと買ってみたかった ほしの珈琲さん。五月ブレンドを買いました。
ガレットも買いましたが、奥さまが作っていらっしゃっるのかしら?とても腕がいいです。
020_20120422135533.jpg



長坂養蜂所さんのハチミツ。
これはパンに塗りやすいクリーミータイプ。を購入。
028_20120422135533.jpg


あとハム・ソーセージや、シソ製品のブースや、いろいろあったのですが、
ぱぱーーっと廻ったので・・・。

きっと時間あってゆっくり廻ると買いすぎますね。









午後からはアマチュアパンコンテスト。
こちらは今年で5回目を迎えます。
035_20120422135535.jpg
今年は、地産池消の極み!
なんと、麦から育てて自家製粉してきた出場者や、
山羊を飼っていて、その乳で作ったパンでエントリーした方がいらっしゃり、
こだわりってここまできたのか!と
家庭で焼くパンの無限大を感じました。






グランプリは麦から自分で作った杉井さん。
おめでとうございます!
彼女は4回目の出場で、その思いがたっぷり詰まったパンで
受賞された瞬間は、私も胸が熱くなりました。
(・・てか試食したかったですぅ・・・)







うちの生徒さんの娘さん、りんちゃん(8歳)もエントリーしていました。
自分でパン焼いているんです。
032_20120422141921.jpg
がんばったね!
将来が楽しみだよ。



パンコンテストは今年で一旦終了。
また来年はちがうイベントを行うそうです。
たのしみですね。




スタッフ、関係者、みなさま、ほんとうにお疲れさまでした!
よい疲れで、笑顔にいっぱい触れることができました!!








関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1387-b4dd53cf