RSS|archives|admin

4月になりました。

2012.04.02 Mon
本日より新年度のレッスンが始まりました!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
025_20120402212316.jpg
026_20120402212315.jpg
お迎えする側でもやっぱりキンチョーするよ。。

一年間、おいしい時間を一緒にすごしましょう♪
よろしくお願いいたします。




今回、大阪からお越しくださる生徒さんもいるの。
今まで東海3県はたくさんいらっしゃったんですが・・・
気をつけてお越しくださいね。

彼女から見学希望があり、お越しいただいたのは、そう、忘れもしない去年の3.11。
東日本大震災のあった日。
あの日、本当に新幹線でなく車でいらっしゃっていてよかったと思った。

彼女に会うたびに、あの日のことを思い出すな。きっと。






新年度になって、いろいろ新しいものに買い換えました。
フキンや、タオルや、お茶のカップ、




そして番重!

この半透明番重、めっちゃかっこいいでしょ~!
023_20120402212317.jpg
中の生地の様子がしっかり見えるし、なんといっても清潔感あふれる♪
うちはリビングとキッチンの間に3段重ねでおいてあるんだけど、美観を損なわないのがいいな!



これね、SSで始め拝見して、めっちゃかっこいー!
と思って探したんだけど、どこにも売っていなくって、
パンマットを取り扱っている日之出さんのサイトで扱ってもらえるように頼んだんです。

サイズは今まで使用していたものと全く一緒です。
017_20120402212317.jpg
超透明のクリスタル番重もあるんだけど、私は使用しないときは中にパンマットや綿棒、スケール、スケッパーなどわんさと収納しているので、逆にあまり見えすぎちゃっても困るな・・と。


今日いらっしゃった生徒さんも「いいですね~!」って。

いいでしょ。いいでしょ。

こちらのサイトで買えますよ!


あと、使ってみて、すごーーーくよかったのが、このゴムのマット

これが、パンマットの下に敷いていたノンスリップシートよりも丈夫で分厚く、衝撃にも強く、ぜんぜん滑らない!
うちのテーブルは一枚板なので、ノンスリップシートは危うかったけど、このマットはものすごい威力を発する。
微動だにしない。(捏ね板の下にしいて。)




これらは。今月末の4/28(土)豊橋のマイスターズクラブ祭りに日之出さんが出店し実物を見ることができるので、ぜひご覧くださいね♪






関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1375-92a9bb0b