RSS|archives|admin

さいきん気になるもの。

2012.03.21 Wed
にゃにゃ周年ラシック、行ってきました。
もうそろそろ熱も冷めているかな~、、と思っていたら・・

めっちゃ混んでた!!!
セールでもないのに!




エストネーション、入りましたね。
うれし~!
お目当てのバッグ売り切れてたんだけども・・。ぐすん。



新店舗ものすごく入ったね!
一通り見て回ったんだけど、やっぱり結局はユナイテッドアローズに戻り、
2枚夏服を購入。
(やっぱ安心感あるもの。20年ほど買ってる。)
まだ寒くって冬ものが手放せないくせに、春モノ通り越して一気に半袖。笑。

いーの、いーの。
ビビっときたときに買っとかないと、あとで後悔しちゃうもの。





地下もスゴイ人。

そういえば!
神戸屋さん、優勝フェアやってるんだった。




クープデュモンドの日本代表選手のうち、お二人が神戸屋キッチンさん。
おめでとうございます♪
売上倍増効果でしょ。
006_20120321222810.jpg007_20120321222809.jpg
でも・・・ちょっとお高いんだよね。
一個357円て!




しかも、ちょっと甘かったです。(わたしには)
008_20120321222829.jpg



日本のパンレベルってすごいよね。
そんなパン職人たちのパンが食べられて、本当にシアワセだな。











ところで。





今、マイブームなのが、
①甘酒(この間も書いた)
②筋トレ
③ゲッターズ飯田



今日は③番のことを書こうと思う。
最近、あちこちで話題の、ゲッターズ飯田。

テレビでちょっと見て、一気にファンになった。

というのも、あの人のテレビでのキャラだとか、占いの当たる確率がものすごく高いとか、
タレント性だとか、そういうんじゃなくって、

ブログが非常に興味ある内容が書いてあるから。



たぶん、業界で一度挫折して、ずっとずっと売れない年月を重ね、努力をずっとずっとしてきた人だからこそ、ものすごく説得力ある言葉だと思うし、3万人を無料で占った方だからこど、人を見る目はハンパないのだと思う。



占いに興味あるんじゃないの。
逆に占いには全く興味ないかも。笑。
飯田さんのお言葉がおもしろい。



飯田さんの著書「ボーダーを着る女は、95%モテない!」をご存じ??

    ある一部分から非常に反感を買いそうな・・・。笑。

3万人もの人を占った飯田さんが独自に出したデータなんだけれども、
これを読んで




「わたしはボーダーを着ていても、モテる!」と思う人や、
すぐさまボーダーの服は全部捨てる人や、
客観的に自分の周りを観察する人や、
ただの占いでしょ?!って思う人、

いろいろな人がいると思う。


わたしは占いってどちらかというと今は信じない方向にベクトルが向いているので、
「ふーん、そういう考えもあるのね、」
程度にしか思わないんだけども、

確かに言われてみれば、そんなような気も。


わたしもボーダーは何枚か持っているけど、
以前、カメラマンに自分を写してもらうときに、ボーダーを着たら
「そんな部屋着っぽいのでだいじょぶですか?」
と同席者に言われた。←男性。

そのときは、え???って思ったけど、
確かに、ボーダーは部屋着か作業着かパン作りときに着る服で、よそいきではないな。

女子ウケはいいけど、男性ウケは悪いかも。

・・・なーんて、結婚もしてるし、基準値からズレているから私はどうでもよいのだけどね。笑。



いや、なにが言いたいかっていうと、

いろいろな人が世の中いるから、自分を基準値にしてしまうと、合う合わないなんてズレが出てくるのは当然なんどけど、それもその人の感性だっり、個性だったりで、そういう人もいるよね的な柔らかい頭で付き合うとなんでもうまくいくんじゃないかな~って。



なんでもさ、経験値の高い人の言葉って真実味あるよね。

ほんと そう思う。




飯田さんのブログの言葉ってさ

うーーん、わかる。

っておもっちゃう箇所がたくさん。
辛口なんだけどね。
でも間違ってないんだよな。



ブログタイトルの「所詮占いですから」って占い師が言う言葉じゃないよね。
そこがまたいいんだ。
あたったら嬉しいし、外れたら、それはそれで占いだもの、ってね。

ゲッターズ飯田さんのブログはこちら→






関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1368-e1142829