RSS|archives|admin

卒業ランチ。(ウニコルノ)

2012.03.16 Fri
いつもチーズをもってきてくださる生徒さんがいます。
彼女、とーーってもチーズ好きなの。
(可能なら山羊とか飼いたいんだと思う。)

「家では食べきれないから、いいんです。」
なーんて言ってくれるけど、
おかげでいつも珍しいチーズをいただくことができるよ。
本当にありがとう~♪


・・・チーズって高価なのにさあ。。。


こちらは沖縄の山羊のチーズ。
すご~い。こんなん初めて。
ビンザ・ブラン。
077_20120316225937.jpg
横たわっている山羊さんが、なんとも素朴でいいかんじ。

はごろも牧場ってとこのです。
カンズメ屋さんではないみたい。笑。
なんと!山羊乳も売ってる。う~む。気になるう。HPはこちら



周りが熟成が進み、とろ~りとしていいかんじ。
おいしい!クセなくって。
078_20120316225937.jpg
貴重な品をいつもありがとうね!!















先週、中学の卒業式があり、長男が無事卒業することができました。
3年って早いですね。

式から帰ってきて二人でランチに行きました。
お気に入りのウニコルノさんへ。
なんだか感慨深いものがありました。


わたしはいつものキッシュランチ。
長男はパスタランチです。

キッシュのスープはじゃがいも。
062_20120316230024.jpg
こちらはパスタにつく自家製パンとサラダです。
065_20120316230024.jpg066_20120316230024.jpg



ここのキッシュはいままで食べた中で暫定一位。
ほんとうに好きです!
この日のフィリングはレンコンとホウレンソウ。
069_20120316225935.jpg




パスタはペンネだった。
068_20120316225934.jpg



デザートはとろけるパンナコッタ。
これもだいすき。すごくなめらかなんですよ。
バニラアイスも美味。
070_20120316225936.jpg





お土産にタルトを買って帰りました。
カヌレのようなファールのような・・・わたしのスキ系の焼き菓子が新しくありました。
こういうネチネチ系、だいすき。
まだ1時くらいだったのにほとんどケーキないんだもん。。。
074_20120316225936.jpg

今カフェではイチバン好きなお店かも。

またすぐにでもいきたい。





・・・









リプトンまた買っちゃった~。
今回は Sadaharu Aokiシリーズ。
ショコロンがタイムリーでかわいい♪
今回のシリーズはグレードがいいね~。細工も細かい♪
028_20120316225627.jpg
ムダにリプトンが2本。誰が飲むのかな~。。。




Unicorno(ウニコルノ)

名古屋市緑区桶狭間神明2621
052-621-8881
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日、第1・3火曜日


関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1366-6b77f5c1